自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番

夏休みに入って10日、毎日天気が悪く暇を持て余していましたが、 ようやく梅雨が明けました。 これからが夏休み本番だ!とウキウキしていたところ、ついに対馬にもコロナの感染者が・・・(岩手並みに半年近く感染者ゼロで頑張ってきたのですが) 他の島でも…

念願の

やってみたかった、SUP(スタンドアップパドルボート)体験してきましたー!! 太田浜にて 連休のお天気はずーっと雲行き怪しく、当日もどうなることかと思っていましたが、 なんとかすることができました。 果たしてボードの上に立てるのか?海に落ちるよな…

明日から夏休み

早いもので明日から夏休みが始まります。 今年は不安がつきまとう夏になりそうですが・・・ できるだけ楽しく、思い出に残る時間にしたいなーと思っています。 そんな訳でしばらく母(私)ひとりの時間がなくなるので、久しぶりに青空になったということもあ…

対馬にしかいない動物 その2

7月に入ってようやくの青空!でもまた雲が・・・ スカッと晴れる日が待ち遠しいです☀ さて、先日オーナーから「対州馬」についてバトンを託されましたので熱く語りたいと思います! というのも私、前職は対州馬の飼育スタッフをしていました(10年も前のこと…

肩乗りこねこと対馬散歩

先週土曜、雨の切れ間にちょこっとドライブ。 手前はうちで預かっていたこねこ。 怪我した野良の子を5月に保護したのですが、すっかり治ってとっても懐っこい肩乗り猫に育ちました。 奥は対馬名物の、対州馬。 こねこ、大きなやつらがバフバフいうのにびっ…

雨雨雨

今日も雨の対馬です。先ほどからものすごい降りになってきました。 連日の雨で地盤は相当緩んでいると思います。引き続き注意したいですね。 皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか? さて、雨続きでわが家の子ども達も家の中ばかりで退屈そう。 先日雨…

お見舞い

この度の豪雨災害、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く、日常が戻りますように・・・ そして、今度は長野や岐阜で豪雨になっているようです。どうかこれ以上の被害が出ないことを願っています。 対馬は今回の雨では同じ九州と…