自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

はじめまして!コノソレナチュラルファクトリーです

国境の島、長崎県対馬からはじめまして。

私たちは、からだに優しく、安心・安全にこだわった自然派食品と手作り雑貨などを提供しているお店です。

化学肥料不使用、無農薬で育てた「対州そば青汁」をはじめ、原木しいたけや非加熱の和蜂のはちみつ、無添加の季節のジャムなどを取り扱っています。

 

ところで、対馬ってどこかわかりますか?

対馬は九州最北端にある島。本土から132キロ、韓国まではわずか49.5キロという国境の島です。古くから大陸との中継地として重要な役割を果たしてきました。

そのため島内にはたくさんの歴史遺産があります。

また、ツシマヤマネコをはじめとする大陸系の珍しい動植物が生息している自然豊かな場所でもあります。

そんな対馬からこれからいろいろ発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!