自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

夏本番

夏休みに入って10日、毎日天気が悪く暇を持て余していましたが、

ようやく梅雨が明けました。

これからが夏休み本番だ!とウキウキしていたところ、ついに対馬にもコロナの感染者が・・・(岩手並みに半年近く感染者ゼロで頑張ってきたのですが)

他の島でもそうだと思いますが、離島には高度な医療機関はありません。

お年寄りも多いです。どうか、これ以上拡大しないことを願います。

 

そんな夏休み、わが家は帰省も断念し、さて、どうやって過ごしたものか。

近くに祖父母宅がある訳でもなく、学童などにも預けていないので家で見るしかありません。テレワークという形で仕事をしていますが、いや~はかどらない。

「少しお母さん仕事するから」といっても、子ども達にとっての「少し」は

ほんとーーーーに少し(笑)

「家で仕事できるっていいじゃん」って言われますが、子供の相手をする人間がもう一人いて、自分は仕事に没頭できる時間があればの話。

現実は厳しいですよね・・・

 

まだまだ1か月近くある夏休み。

コロナ次第でまたおうち時間が増える可能性もあるのかしら。

テレワークをしながらお子さんを見ているお父さん、お母さん方、

「うちではこうしてるよ」って体験談ありましたらぜひお聞かせくださーい。