【福岡でTV放映されました】コノソレ・キッチン「海と山のおつまみ」真珠の貝柱のアヒージョ!!!

梅雨が明けて一気に夏!
これからよーやく夏祭りが始まって、地蔵盆*1があって、夏休みかぁ~…って気分なんやけど、もう8月なん!?マジで!?

今年は何もかも数カ月遅れ…困っちゃう。何はともあれ夏が来て、良かった💦


さて、昨日7/31(金)、KBCテレビのシリタカ!おやつ散歩のコーナーで、コノソレ・キッチン「海と山のおつまみシリーズ」を、紹介してもらいました!

 

2020年新発売!
7月からようやく店頭販売がスタートできたんですけど、中でもこの「真珠貝柱のアヒージョ」、大人気なんです~😍🍻

 

f:id:conosole:20200801145226j:plain


 録画を見事失敗して、私が映ってる肝心なところ、肝心な食レポ、すべて撮れませんでした😭💦😬💦 残念すぎる💦

 

 

かろうじて撮れた部分がこちら💦

美味しすぎて、コーナー名が変わってました!笑

 

 

どなたか録画してた方いらっしゃいましたらお知らせください。
親に見せたかったんです…💦


それにしても、テレビの反響ってすごいですね。
さっそく何件かご注文いただきました!

 

ありがとうございます!



実はこのシリーズ、めっちゃ気合入れてます!!!
対馬の存続をかけてます!

f:id:conosole:20200801152717p:plain

このおつまみシリーズを作り続けられるということは、豊かな対馬の自然が未来につながっているという証です。



各農林水産事業者さんたちの協力で、2019年に丸1年かけて開発し、2020年1月から発売開始して、ホントだったら3月の河内酒造の酒蔵開き*2でお披露目する予定だったのですが、コロナのおかげですべて流れてしまっていました。


梅雨明けの素晴らしいタイミングでの、収録と放映。ありがとうございます!

f:id:conosole:20200801151827j:plain

コノソレ・キッチン「海と山のおつまみ」シリーズ どうぞよろしくお願いします!

 

コノソレ・キッチン「海と山のおつまみ」とは


対馬の海と山の素材をふんだんに使用した無添加おつまみです。

味付けには、対馬の藻塩・対馬和蜂のはちみつ・対馬の地酒白嶽を使用しています。

素材の風味を生かした優しい味わいです。

常温で保存できますし、パウチ破っただけで食べられますし。

ちょっといいお酒のおともに。
白ごはんやお弁当に。

レトルト処理してあるので常温で保存でき、すぐ食べられます。
なので、災害備蓄食にも◎!

f:id:conosole:20200801145043p:plain

ショップのトップページも慌てて更新したよ!


これからいい再スタートが切れますように!


www.kokkyo-naturalfactory.shop

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

通販サイトにて、ご注文受付中です!


---(2020/8/2追記)---


録画フルバージョン


ブログを読んでくれた方から、録画してるよーとの連絡があり、
無事、フルバージョンを入手しました!
(前半の、港到着→茂木浜→比田勝でおやつパン→烏帽子岳和多都美神社の部分は割愛します)


*1:7/24に厳原で行われるハロウィンのようなイベント。厳原の街角にあるたくさんのお地蔵さまが飾りつけられ、浴衣を着た子どもたちがそぞろ歩く、夏のスタートの伝統イベント

*2:3月の日曜に、対馬唯一の酒蔵「河内酒造」で行われる、対馬最大規模の飲んだくれイベント。朝早くから長蛇の列ができ、島中の特産品があつまり、酒かす詰め放題や利き酒、その他イベント盛りだくさんで、老若男女みんなが楽しめる幸せな1日。