自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

【アンケート】夏に飲みたいのはどっち?

ようやく梅雨が明けてもなかなかカラッと晴れない対馬の空です。

とにかく毎日蒸し暑い。。。

こんな時はビールでもグイっと飲みたいですね(飲めないやつが何を言う・・・)

 

そこで今回はみなさんにアンケートしたいと思います!

当店の対州そば青汁」「ツシマサンセットソーダ

夏に飲んでみたいのはどっち?

 

対州そば青汁」は農薬不使用、化学肥料不使用で栽培したそばの茎葉だけを

使用した対馬の自然のパワーがぎっしりつまった青汁です。

f:id:conosole:20200812094842j:plain

食物繊維やビタミン類が豊富に含まれており、健康や美容を心掛ける方にご好評いただいています。

過去のブログにもたびたび登場してますが、収穫や選別、加工などすべて私たち

がひとつひとつ安全を確かめながら手作業で行っています。

f:id:conosole:20200617221032j:plain

茹でたそばの葉を広げているところ。これから乾燥機にかけます

牛乳に混ぜても、ヨーグルトに入れてもおいしくいただけますが、

夏は冷たい水にはちみつなどを加えて抹茶のようにして飲んだり、炭酸水で割って飲むのもおススメ。スッキリ、ごくごくいけます。

 

一方の「ツシマサンセットソーダ、こちらも無農薬で栽培されている

対馬産ブルーベリー「島の瞳」を使って、貴重な対馬特産の二ホンミツバチのはちみつを加えたサイダーです(注・お酒ではありません)

f:id:conosole:20200611113722j:plain

すっきりとした味わいの中に、ほんのり甘い風味がプラスされ食事にもよく合う美味しさ。ノンアルコールカクテルとしても楽しめます。

もちろん子供も飲めます。

対馬ではサンセットソーダを使ったフルーツポンチも大人気です。

f:id:conosole:20200812095449j:plain

 

 

どうです?どちらもそれぞれのよさがあり飲んでみたくなったでしょ?

ぜひ、コメント欄にどちらが飲んでみたいか記入お願いします☆

選んだ理由も一緒に書いていただけると嬉しいです。

気になる結果は8月の第4週に発表したいと思います!お楽しみに~