自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

あけましておめでとうございます

2021年が始まりましたねー

今年もコノソレナチュラルファクトリーブログをよろしくお願いします。

 

f:id:conosole:20210105092206j:plain

こちらは初詣で訪れた和多都美神社の花手水。

時期時期でお花が変わるようです。とてもきれいでした。

 

 

年末は年越し寒波が来ると言われて、前夜からの雨が起きたら雪にでもなってるかな?と思ったのですが・・・

雪は積もっておらず子ども達はちょっとがっかり。

でも、少しだけ雪が舞う瞬間がありました。

 

そんな時に海になんて行くもんでないと思いながらも

「日本の渚百選」に選ばれたこともある、上対馬の三宇田浜へ。

f:id:conosole:20210105092611j:plain

凍てつく海

砂浜は凍ってるし、写真を撮ろうと手を出したら秒で凍りそうでした。

でも、冬の凛とした空気感は嫌いではありません。

空の青も、海の青もホントきれい。

 

なんだかまた緊急事態宣言が出されるとか、

新年の幕開けも心穏やかでないですが・・・

健康に気をつけて、いい年にしたいですね。