自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2週間に一度のペースで

2週間ごとに1時間30分かけて病院へ。

朝早く、子供たちを見送る前に出発🚗💨

上行きにもなれたなー、ついでの仕事の方が大変だったりするけど( *´艸`)

途中でこんなトイレ
f:id:conosole:20210202170844j:image

ヤマネコ🚻

たまーに、こんなへんてこな🚻がある。

なぜだか、多分この地域にはよく、ツシマヤマネコがいるんだろうな〰️🐈️

対馬に産まれ育ってなん十年、一度も遭遇したことはない❕

ヤマネコセンターにもいったことがない。

見たことはあるが、福岡の動物園(笑)


f:id:conosole:20210202171211j:image

こんな田んぼの畦道によく現れるらしいが、、、。

仕事、仕事


f:id:conosole:20210202171320j:imageタケスエ‼️

おつまみの納品。青汁も補充。


f:id:conosole:20210202171520j:image細長い分包にしたよー‼️

そして、仕入


f:id:conosole:20210202171614j:image柚子ごしょう

これは大石農園のゆず胡椒です🎵

なんにでもあうゆず胡椒

対馬では、各家庭で手作りするところが多いかな☺️

うちも、手作り派だ😃

余談

これ、イカの塩辛作るときに入れるとちょーおいしいよ❗お試しあれ❗

で、イカの塩辛でお茶漬けしたらもっとおいしいよ😁

お茶漬けのさいには、ぜひ對馬江口醤油を。

では、また2週間後にいってきまーす‼️