自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

4倍の速さで売り切れた🌱💨

大変ですっ💦

 

今年度作った「どくだみ茶」が、
昨日完売してしまいました🤣

 

年末にはたっくさん在庫があったと思ってたのに
まさかの‼️

すっからかん‼️

 

🌱🌱🌱

 

 

いままで2年に一度作ればいいと思っていたのに〜
例年の4倍の速さで売り切れた計算です🏃‍♂️💦

 

ナニガアッタ?

新型コロナノセイカ?💦

 

🌱🌱🌱

 

 

うちで作ってるどくだみ茶はですね〜

てまひまかかってて、実に美味しいんです。

 

臭くならないよう、乾燥方法にもいくつかポイントがあります(ヒミツ✨)

 

 

半年前、店長が記事にしてくれてました↓

conosole.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:conosole:20210210220953j:image

(こんなふうに野生のを手刈りしてきて)

 

(企業秘密で乾燥させて)

 

f:id:conosole:20210210221105j:image

(最後にこんなふうに手作業で釜炒りして)

 

f:id:conosole:20210210221220j:image

(こんがり香ばしい匂いがたちのぼるまでじっくりと、炒るのです。)

 

 

 

 

5〜6月に収穫🌱


ふたたび店頭に並ぶのは7月頃になりそうです🙇‍♂️

 

今年はめちゃくちゃたくさん収穫がんばらないと‼️💨

 

 

6月の夕暮れ、ひたすら、シャカシャカ炒っている様子。

(音がいいでしょ🎶)

 

生葉約10キロあたり、最後の仕上げ乾燥に、30~40分くらいかかります。

で、出来上がりが1キロくらい。

わぉ。

気が遠くなるね🤣

 

 

🌱🌱🌱

 

全国の「対馬の釜炒りどくだみ茶」のファンの皆様、もう半年ほどお待ちくださいませ🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

 

全国って?いいすぎ?🤣💦

 

 

 

#対馬 #tsushima #対馬コノソレ #どくだみ茶 #まさかの完売 #売れすぎ #コノソレナチュラルファクトリー #薬草茶 #すべて手作業 #昔ながらの釜炒り #美味いんだよね


どくだみ茶購入ページはこちらです。
(まー こんなわけなので、買えるのは、2021年7月以降になります~💦ごめんちゃい💦)

www.kokkyo-naturalfactory.shop