自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

本日のご褒美飯は?

 

 

先日、お友達所有の梅林の草刈りボランティアへ。

ご主人様が生前より大切に管理しておられた、41本の立派な梅の木が植る広い敷地。

 

 

 

年に3回刈ってきて、今年で3年目。

私たちのような草刈り若葉マークに管理を委ねてくださり、感謝です。

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、お風呂に入って帰るわけにはいかないんでしょう。。。?」

「風呂から上がって、ビールでも飲んで帰ってもらいたいんだけど。。。」。

とお友達。

 

 

 

 


いつも娘と息子のように可愛がっていただき、ありがたい。

お風呂上がりのビール。。。

。。。。いかん、いかん。

コロナだからごめんなさい。。。

 

 

 

草刈り機の刃を替えて、

早速朝9時より開始。

 

f:id:conosole:20210424075146j:image


本日の私の相棒はこちら

 

f:id:conosole:20210424075218j:image


年季の入ったかっこいい鎌。

ピッカピカに研ぎに研ぎ込まれている。

 

 

梅林の私の固定のお客さんは野薔薇さま

今回もかなり伸びきっちゃってるなぁ。

では、散髪スタート♪

 

 

 

と、、作業を始めてしばらくして、「例の物、入りましたよ‼︎\(^o^)/」

とLINEが届く。

 

 

 

例の物。

そう。生ジョッキ缶だ。

 

 

 

ついに対馬に上陸。

タケスエさんに入荷されたことをお友達が教えてくださったのだ。

 

 

 

 

気温は21℃を超え、初夏のような暑さ。

小昼間(10時休憩)

ランチ

3時休憩

こまめに休みながら作業を終える。

 


きれいになると、清々しくって、爽やかになれます♪

f:id:conosole:20210424075336j:image

 

 

薔薇さまも刈り込まれてイメケンになりました。

何だかとってもうれしそう♪

またのご来店お待ちしております。

 

 

 

17時過ぎに帰路に立つ。

 


タケスエスーパーへ立ち寄り、生ジョッキ缶を購入。

 

 

 

レジに並ぶs君の顔を見てみると。。。

お菓子を買ってもらう小学生みたい。にこにこがダダ漏れだ。

 

 

 

ちょくちょく隠れてサボっていた私とは違い、

ひたむきに1日頑張り続けたs君。

頑張った人へがご褒美がすぐにやってきてよかった。

 

 

 

 


家に帰り、いただいたとんちゃんを焼く。

そして「いなさばのアヒージョ」と生ジョッキ缶。

s君の嬉しそうな表情はご想像にお任せ致します。

 


お米のパンがあったので、その上にのっけてトースターで5分。

半分にはチーズをのせてみる。

 

f:id:conosole:20210424075734j:image

 

 

いなさばのアヒージョはハマってしまう美味しさ♡袋を開けてのっけて5分焼くだけ。実に簡単。対馬コノソレさん、本当にありがとうございます。

 

 

商品はこちらからご確認いただけます。

↓↓↓

http://www.kokkyo-naturalfactory.shop/smartphone/detail.html?id=000000000205&category_code=ct3&sort=order&page=1

 

タケスエスーパーや、島内マーケットなど、

お1つずつでもご購入いただけます。

 

f:id:conosole:20210424080240j:image

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。