自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

本日見つけた対馬の煌めき

 

 

いつものお気に入りのコースを散歩中。

 

f:id:conosole:20210429080447j:image

 

 

広い駐車場に一台の車。

 

 


降りてこられた女性がいろんな道具を準備中。

 

 

 

遠くから見たs君が呟く。

 

 


「釣りガール」。

 

 

 


ほんとだ。

ほうきに見えてたけど、よくみると立派な竿だ。

 

 

 

さらにトランクからもいろんな道具を準備してるみたい。

「チェストハイウェーダー」と呼ばれる胸まである長靴やたくさんのエギのついたポーチみたいなものも。。。

 

 

すごい。

 

 


広い駐車場。

離れたところから声をかけてみる。

 

 

 


イカですか?」

 

 

 

 

釣りガール「そうなんです。恥ずかしい」。

 

 

 

 

『恥ずかしいだなんて。そんな!かっこよすぎです!イカしてます』。

心の中で呟く。

 

 

 


「釣れますか?」

 

 

 


釣りガール「去年はここで1、6キロを釣りました」。

 

 

 


『1、6キロ。どのくらいの大きさなんだろう。わかんないけど、釣ってる事がとにかく凄い!』

 

 

 

「頑張ってください」。と声をかけ去る。

 

 

 

釣りガールは終始笑顔だった。

 

そのまま磯場へいそいそと。。。

 

 

 

 


自宅へ戻り、1、6キロのサイズがどれほどのものなのかyoutubeで確認。

 

 


あった。イカ釣り動画の中に1、6キロのアオリイカ

動画のお兄さんも「やったぁ!嬉しい!」と連発している。

 

 

 

こんなに大きなイカを釣りガールは釣ったのですね。

釣りガール。もはやプロの域。

 

 

 

 

 

 


プロの技。熟練の技。と言えば、「対馬の蜂洞の蜜切」。

f:id:conosole:20210429084010j:image

蜂洞の中のはちみつを一体どのように取り出しているのか、気になります。

対馬コノソレで動画配信しています。

↓↓

youtu.be

 


狭い蜂洞の中に美しく作り上げられた蜂の巣を、見事に取り出しておられる様子は、まさに匠の技。貴重な動画をありがとうございました⭐️

 

 

 

対馬でも巣蜜を店頭で見かけることはあまりなく、取り扱っているお店も限られているようです。貴重な巣蜜はこちらからご確認いただけます。

↓↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。