自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

ぬるめの焼うどん

 

 

厳原までの2時間ドライブが決定。

 

 

 

今朝はすでに空が高く青く澄んでいる。

 

 


移動中のお供🎶 '

こんな日はDEPAPEPEかな。

 

 

 

 


10時半の遅めのスタート。

車中の会話はお昼ご飯についての分析。

 

 


自分たちの強みは⁇

・どこでも食べれる

・なんでも食べれる

・選択肢が多い

 

 

自分たちの弱みは⁇

・スタートが遅かったこと

・冷凍物を持ちあわせていること

 

 

外的環境は⁇

・コロナ感染症対策中であること

・晴れ

・風速9mの大風

 

 

持っているものは⁇

・フライパン

・カセットコンロ

・卵2個とおにぎり

・割り箸とタッパー

 

 

 

 


自由に意見が飛び交う。

 

 

 

どのタイミングで食べる⁇

・遅らせるか

・早めるか

 

 

 

何を食べる⁇

・菓子パン

・焼きそば

・焼うどん

・焼肉

 

 

 

十分な分析を重ね、

途中のキャンプ場で焼うどんに決定。

うどん麺3玉ともやしとソースを購入。

 

 

 

 


現場へ到着。

 

f:id:conosole:20210502173900j:image


見事なまでに貸切です。

 

 

 

あまりの絶景にテンションが上がる⤴︎⤴︎

 

 


座って10秒。

調理開始。

うどん玉ともやしを投入。

 

 

 

 

 

 

しばらく待つが。。。??

おかしい。。ジュージュー音がしない。

 

 

 

どうやら風速9mが効いているようで。

持ち合わせの物で火を囲うが間に合わない。 汗

 

 

 

5分ほど経過して、恐る恐る味見すると。。。

「おー。ぬるいねー」。

 

 

 

仕方ないから、ソースと卵を投入して

絶景の中でぬるめの焼うどんを食する。

もやしもシャキシャキ。

なんならもう少ししなっててもいいくらい。

 

 

 

そそくさと片付け、車へ戻る。

 

 

 


ここまでだったとは。。。。

恐るべし、風速9メートル🌀

 

 

 

 


「最後まで焼うどんを生卵で食べれるなんてすごいよねー‼︎

初めての経験だったよー‼︎」 

「絶景の中で生焼うどん 笑 すごかったねー‼︎」

 

 

 

我が家のモットーはポジティブ。

 

 

 

 

 


対馬コノソレの事務所にお届けものをし、楽しみにしていたものを受け取る。

 

 

 

そう。冷凍のヒオウギ貝だ。

↓↓

f:id:conosole:20210502174136j:image

 

 

お友達とみんなで購入。

「先回、すっごく美味しかったからまた頼もうかな〜」

「今すぐは使わないから、冷凍だと助かる〜」

「捌かなくっていいから、助かる〜」

「殻の処分を考えなくていいから助かる〜」

などなど。。。。

 

 

 

お友達もとっても楽しみにしてくださっていました♪

ちなみに我が家は

今回もアヒージョに。。。

 

 

f:id:conosole:20210502174219j:image

 

気になる冷凍の調理は

コノソレSaさんのレクチャー通りにやってみると、不器用な私でも美味しく簡単に作る事ができました。

 

 

 

ポイントは⁇

この黒い部分をカット。

 

 

f:id:conosole:20210502174250j:image
f:id:conosole:20210502174253j:image

 

 

冷凍のまま煮付けたり、フライにしたり。

半ボイルでアヒージョにしてみたり。。。

 

調理も心配ありません♬

 

 

商品はこちらからご確認頂けます↓↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。