自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

季節のフライング

 

 

コロナ感染症対策のため飲食店で食事することを控えるようになり、1年以上が過ぎた。

 

 

 

 

 

せっかくのゴールデンウィーク

少しでも外食気分を味わうのに朝からテーブル席を移動してみる。

 

 

f:id:conosole:20210505070113j:image

 


「めちゃくちゃ太陽眩しいね!山の緑もすごくきれい!!」。

いつもと変わらない朝食なのに、2倍美味しく感じたのは私だけ。。。?笑

 

 

 


掃除と洗濯をサクサク終わらせる。

 

 

 


。。。気づくともう昼が近い。

 

 

 

実は朝から決めていた。

本日の昼食は夏の風物詩「そうめん」

 

 

 


ベランダから小ネギと青じそを採ってくる。

今年初そうめん。青じそも初物。

 

f:id:conosole:20210505070227j:image

 

 

お湯を沸かして、5分で出来上がり。

 

f:id:conosole:20210505070204j:image


てんこ盛り。

 

 

 

実食。

 

 

 

お天気いいし、楽しみにしてたけど。

2、3口食べて。

ん。。。??

 

 

 

寒い。。。

 

 

 

 


「私。ちょっとチンしようかな。。。」

続けてs君。

「僕もお願いしようかな。。。」

 

 

 

 


温そうめんへシフトチェンジ。

ちょっと先取りし過ぎちゃいました。。。

 

 

 

 


まだまだ寒い対馬の春。

対馬では梅雨明けまでこたつを出したままのご家庭も多いのです。

 

 

 

 

冷たいそうめんはもう少し先までおあずけかな。

 

 

 

 

 


シーズン真っ只中なのが、対馬ヒオウギ貝。

貝好きのみなさん、朗報です。

 

 

旬の対馬ヒオウギ貝が3割引です。

しかも、GWの期間限定商品。


f:id:conosole:20210505070411j:image


肉厚、濃厚な対馬ヒオウギ貝は一度食べると病みつきになる美味しさです♪

殻つきはもちろん、冷凍もおいしさ満点です♪

 

 

ご注文いただけるのはラスト2日間のみ。

商品はこちらからご確認いただけます。

↓↓

 

http://www.kokkyo-naturalfactory.shop/smartphone/detail.html?id=000000000261

 

 


________________________________________

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。