自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

つしまワッフル作り🧇

今日は久しぶりのお菓子作り🧇

お祭りの時にしか作らないから上手くできるかなぁ?

 

今からワッフルを作るよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡f:id:conosole:20210514153358j:image

分量計り混ぜ混ぜ( ¨̮ )

対馬特産のニホンミツバチのはちみつと藻塩入りですよ。

 

f:id:conosole:20210514153459j:image

今から発酵させるよ。

何分かかるかなぁ?

部屋を閉め切り、湿度高めにして発酵。

30分後に見に行くがまだまだ(∩´﹏`∩)

もう昼になる。

て事で昼ごはん先に食べます😆

 

昼ごはん食べて見に行くと膨らんだ膨らんだ。

これを切り分けて

 

f:id:conosole:20210514154429j:image

焼きますよ。

f:id:conosole:20210514154459j:image

いい感じ(´ε` )♥

80個出来た☺️

 

ちょっとためしに、

f:id:conosole:20210514154741j:image

イノシシすね肉角つくだ煮を。

f:id:conosole:20210514155611j:image

食べかけで申し訳ないです🙏

こんな感じで中に入れてみました🤣

 

味は、生姜せんべいみたいな、和風のような?

合わなくはないよ(笑)

 

まんべんなく混ぜ込んだ方が

良かったかなぁ?🤔

 

f:id:conosole:20210514162318j:image

これは、ひとくちしいたけ。

ワッフルに入れて焼くと、みたらし団子のような味で、お祭りの時は大人気❗️

 

食べてみたくなったら問い合わせしてみてね。

待ってるよ☆~☆~

 

f:id:conosole:20210514182511j:image

 

今から島内のスーパーに出しに行きます。

今回はお試し出品なので味はプレーンのみです。

 

 

美味しいよŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”