自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

ちっちゃいやつ

この、今年とれたヒオウギ


f:id:conosole:20210514215108j:image

今までたくさん食べてきたけど、初めて見た~

ちっこいやつ‼️


f:id:conosole:20210514215235j:image

これが一年で出荷できるように成長する。

餌をあげたりとかはしなくてもいいけど、

この作業大変そう(((・・;


f:id:conosole:20210514215608j:image

海からあげてきた稚貝のかごから出してる作業。

90歳すぎのおばあちゃん、現役で元気に作業してる

それから

f:id:conosole:20210514215429j:image

このかごの底には丸い穴が空いていて、

その穴に落ちるやつと落ちないやつとで選別してる。

おじちゃんがんばれ👊😆🎵


f:id:conosole:20210514215809j:image

いつもたくさんいただきましてありがとう😉👍️🎶

また遊びにいくねー😁

このちっこいやつが一年後には全国に配送可能になる大きさまで育つ。

すごいなー自然の力‼️

そして、これがむき身‼️


f:id:conosole:20210514215930j:image

生のむき身を冷凍して販売しております‼️

 

 ↓↓↓  (ほんとに美味いよ!)

 

 

www.kokkyo-naturalfactory.shop