自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

国境で咲き誇る花たち

 

 

49、5km。

対馬から韓国釜山までの距離。

 

 


天気の良い日には山だけでなく、釜山のビル群や大きな橋まで肉眼ではっきり見る事ができます。

 

 

49、5㎞だと、韓国の夜景もこれくらいはっきり見る事ができます。

 


f:id:conosole:20210524063545j:image

 

 

 

対馬では韓国を肉眼で見ることができるスポットが幾つかあるが、その一つが佐護地区にある「異国の見える展望所」です。

 

 

 

f:id:conosole:20210524063552j:image

 

 

海に突き出すような形で展望台は作られており、展望台の先へ行くと、まるで海の上を飛んでいるかのような鳥気分を味わえる♪

 

 

 

 


年中楽しむことができるが、おすすめの時期は梅雨時期。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 


答えはこちら

↓↓

 

f:id:conosole:20210524063423j:image

f:id:conosole:20210524063427j:image

アジサイです。

 


展望台への坂道の両側に美しいアジサイが咲いており、海とアジサイを共に楽しむ事ができるレアな絶景のスポット。

 

 

 

 

アジサイにはやっぱり雨がお似合いですね♪

 

 

 

この梅雨の時期。

海とアジサイのコラボはいかがでしょうか。

※現在、アジサイロード近辺で崖崩れが発生しているようです。お出かけの際はご確認の程、宜しくお願いします。

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。