自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

ジビエを食べたから?

 

 


お気に入りの散歩コースを歩いていると。。。

ニョロニョロしっぽを動かす生き物を発見。

 


f:id:conosole:20210601001733j:image


ツシママムシ??

 

 

 

本日出会った個体は全長30センチほど。

アスファルトの熱で弱ってしまったのか、ゆっくり動いている。

 

 

 

棒で突いてみてもあまり動かない。。。

もしかして熱中症中。。。⁇

 

 

 

以前、対馬ケーブルテレビでは番組の中では、

先生が「見かけたら、絶対に近づかないでください」。と言っておられた。

 


でも、

「見かけたらやっつけて」とお友達に言われているs君は、ツシママムシ?を退治。

 

 

 

「今日のs君、ワイルドだね。。。なんで?」

と尋ねると。。。

 


「僕、今日昼にジビエ食べたからね‼︎ジビエパワー。」とs君が呟く。 

 

 

 

確かに。

本日の昼食は「イノシシ肉のとんちゃん」だった。

 

 


とんちゃんとは⁇

・戦後、在日韓国人から伝えられた焼肉料理を、地元の精肉店が工夫を重ねることにより地域に広まったと言われている

・豚のロース肉を、醤油や味噌をベースに、ニンニク、ごま油など数種類の調味料に漬け込んだ国境の島ならではのソウルフード

 

kokkyo-naturalfactory.shop

 

 


本日の昼食はとんちゃんのジビエver.を

id:urimasaruさんのひそキャンでいただきました。

f:id:conosole:20210601002203j:image

f:id:conosole:20210601054507j:image

 


ちょうど良い日陰。

 

念願のひそキャンに上がる⤴︎⤴︎

家の中からわずか5秒でキャンプ。

個人的にハードルの低いキャンプです♪


urimasaru.hatenablog.com

 

ベランダではひそひそ話で会話を楽しむ。

料理のおいしさは1.5倍増し。

 

 

うり まさるさん。新たな楽しみ方を教えていただき、ありがとうございます✨✨

s君も「ひそキャン良かったね〜」と喜んでいました♬

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございました