自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

ハンドメイドジュエリー

 

2年前の夏。

s君の福岡出張へ1週間ついて行き、たまたま通りかかった小さなケーキ屋さん。

 


お店の名前は「cocon 」

f:id:conosole:20210614231145j:image

(coconさんのInstagramより)

@cocon お菓子のアトリエ

 


ドアを開けると、

見たことないケーキが宝石の様にショーケース並ぶのが見える。

f:id:conosole:20210614231207j:image

(coconさんのInstagramより)

 

 

店主は小柄な女性。

製造から販売まで全てお一人で切り盛りしておられ、とても一人とは思えない仕事量をこなしておられるとご近所の友人の方も言っていた。

 

 

 

商品を購入すると「カードはどれにされますか?」

f:id:conosole:20210614231235j:image

(coconさんのInstagramより)

 

プレゼント用のお菓子には心のこもった手書きのカードを小さく添えてくださった。

製造作業にお忙しい中、お客が来ると手を止め、ゆっくり時間をとって接客してくださる。

 

 

 


s君のお母さんもcoconさんのお菓子が大好きです。

 


お母さんの好きなcoconさんのお菓子は何?

 


宇治抹茶&きな粉cake↓

f:id:conosole:20210614231254j:image

(coconさんのInstagramより)

 

・イチゴのギモーヴ↓

f:id:conosole:20210614231311j:image

(coconさんのInstagramより)

 

・手作りのグラノーラ

f:id:conosole:20210614231325j:image

(coconさんのInstagramより)

 

f:id:conosole:20210615054049j:image

心のこもったcoconさんの一つ一つ手作りの焼き菓子は、北海道から沖縄まで、全国への発送が可能です。

 

 


「お店の名前、どうして「cocon」なんですか?」

→coconさん:「coconとはフランス語で“繭“っていう意味なんです。このお店を訪れてくださる方に、繭の中にいるような心地さを感じてもらえたらいいなと思って」

 


coconさんは手作りの温もりや感動を伝える素敵な職人さん。

そんなcoconさんのお店はとっても居心地がいいんです。

 

 

福岡市早良区へ行かれた際は是非「cocon」さんへ足を運んでみられませんか?

女子の皆さんの目が輝こと間違いなし✨✨

 

 


先日、対馬のビワも3ケースご購入くださいました。

そして、店内に対馬のビワが飾られた「ほうじ茶のブラマンジェ」が並びました。

 

f:id:conosole:20210614231411j:image
f:id:conosole:20210614231408j:image

 


ぜひ、びわジャムのビクトリアサンドイッチケーキできたらいいなぁー。

f:id:conosole:20210615055143j:image

(coconさんのInstagramより)

 

人気のマルシェや出張サービス、早く再開できることを願っております。

 

 

 

ちなみに、対馬の無農薬のびわ

「大きなびわが64個も入ってた‼︎」などなど。驚き&喜びのお声が続々。

短期間に80ケース以上のご発送となりました。

本当にありがとうございました。

 

 

今年の販売は終了です。

来年も楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。