自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

私の勘違い

 

 

 

先日は友達とzoomでリモート蕎麦打ち。

今はどこにいても、海を越えて自由に繋がれます。

 

 

今回のメンバーは?

kちゃん(小学3年生)&kちゃんのママ&tちゃん。

4人でオンラインの蕎麦打ちスタート。

 

 

 

kちゃんは日頃からホームクッキングを楽しんでいて、お気に入りのレシピも沢山あります。

 

 

 

 

オートミールクッキーやにんじんケーキ。

ミニバーガーからオリジナルケーキまで。とても3年生とは思えないすご腕の持ち主kちゃん。

 

蕎麦うちも1人でどんどんこなしていかれました♪

 

 

1人で辛抱強くこねこね。

 

 

そして、捏ねる作業から伸ばす作業。

 

時々ママのサポート受けながら。

麺をどんどん伸ばしく。

f:id:conosole:20210619055208j:image

 

「今度、お父さんとお母さんの結婚10年目の記念のケーキを作ります〜」

kちゃんが呟く。

ー「えー、すごいね〜。どんなケーキにするか決まってるの?」

 

 

 

「『怪盗ドロリ』のケーキです〜。『怪盗ドロリ』の本を買ってもらったので、そのケーキを作ります〜」とkちゃんが呟く。

ー「『怪盗ドロリ』ってなんですか??わかりませーん」

 


「『ドロリ』じゃありませーん。笑 『ゾロリ』でーす」

kちゃんが呟く。

ー「‼︎ あ、ゾロリかぁ。。。失礼しましたぁ(なんかおかしいと思っていましたー)

ゾロリってあのネコちゃんの〜?」

 

 

 

「『ゾロリは猫ではありませーん。きつねです。」

kちゃんが呟く。

ー‼︎‼︎「これまた失礼いたしました〜。そっかそっか。。苦笑 」なんとも踏んだり蹴ったり。。。苦笑

 

 

ジェネレーションギャップを感じてしましました。。。笑

 

 

 

 


さらにしばらくして。。。

「sちゃんはお肌がキレイだから、34歳くらいに見えますー」

とkちゃんが呟く。

:‼︎ 「ありがとうございますー」本気のテレ私。。

これまた追加のジェネレーションギャップ。苦笑

 

 

 

「捏ね」「伸ばし」「切る」の工程も上手にこなしていくkちゃん。(時々ママのサポートはありましたが♡)

 

f:id:conosole:20210619011517j:image

 


本当に楽しい時間をありがとうございました。

辛抱強く付き合ってくれたtちゃん。いつもありがとう♡

 

 

 

6年前に対馬に来てくれた時はまだまだあんなにちっちゃかったのに。

いつの間にかすっかりお姉ちゃんになってたkちゃん。

成長に早さに驚きです。

 

 


今度の夏休みにはkちゃんとkちゃんのお友達とリモート蕎麦打ちが決まってる♪

次回もとっても楽しみです。

 

 

※※追記「怪盗ゾロリ」も「かいけつゾロリ」だそうです。 笑笑

sちゃん、教えてくれてありがとぉー😭

追いジェネレーションギャップ。

かいけつゾロリさん、すみません😭

 

 

 

対馬の蕎麦の収穫真っ盛り

f:id:conosole:20210619060703j:image

農薬不使用。化学肥料不使用。

本当に安心の対州蕎麦青汁を大切なご家族&自分へ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。