自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

隣のコースは青かった

「殿崎」

 

 

 

対馬北東部の細長い岬。周辺は公園として整備されており、美しい景勝地

 


ここには2つのウォーキングコースが整備されている。

 


本日はその一つをご紹介。

 


殿崎から権現山までの片道4、50分のコースです。

 


f:id:conosole:20210621143631j:image

 


まるで「秘密の花園」のような入り口。

f:id:conosole:20210621143615j:image

 


時々見える海の景色

f:id:conosole:20210621143552j:image

こちらはもう一つのトレッキングコース。

またいつの日かご紹介させていただきます♪

 

 

 

 


結構な急坂の登山のコースで、脚力が鍛えられます。

山の中とは思えないほど、とってもきれいに清掃&整備されたコース。

 

f:id:conosole:20210621151427j:image

 

こんなきれいな状態が保たれているのは、

熱心にコースを整えてくださっている顔馴染みのkさんのおかげなのです。

 

 

先日、たまたま清掃中のkさんにお会いしました。

 

 

「いつもコースをきれいな状態に保ってくださってありがとうございます〜」

ーkさん:「もう、掃いても掃いてもキリがないんですよ〜。。。💦こっちのコースは景色もあまり見えないし、あっち(もう一つのトレッキングコース)の方がいいですよ。僕はあっちを歩いてます」

 

 

 

‼︎驚きです。。。

こんなにもきれいに整備されているのだから、どれほどこのコースを愛しておられるのだろうかと思っていたけれど。。。

 


整備しておられる方は、なんと別のコースを楽しんでおられたんですね。。。笑

 

 

 

 


さらにどんどん歩くと、広い駐車場が見えて来ます。

f:id:conosole:20210621143417j:image

 

 

権現山は別ルートからだと車で途中まで来ることができます。

 

f:id:conosole:20210621143436j:image

 

駐車場から階段を上がると。。。

f:id:conosole:20210621151338j:image

 

頂上到着。

f:id:conosole:20210621143357j:image

 

文句なしの絶景。

f:id:conosole:20210621151756j:image

f:id:conosole:20210621151805j:image

 

 

 

 

 

夕飯には初なりのかぼちゃを炊いてみる。

↓↓

f:id:conosole:20210621143321j:image

 

 

 

初なりのかぼちゃってどうしてこんなにホクホクするんだろう。。。。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。