自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

栽培の喜び&分け合う喜び

 

 

仲良しのm &mちゃんのお庭にもちょっとずつ変化が見られているようです。

 

 

 

miちゃんが毎年楽しみにしているブラックダリア

 

f:id:conosole:20210704062339j:image

 

「今年は特に綺麗に咲いてくれています」

と嬉しそうに話してくれました♪


f:id:conosole:20210704062436j:image


数年前。売れ残りの球根でお安くなっても、なお売れ残っていたブラックダリアさん。

miちゃんがかわいそうにと自宅へ連れ帰り、植えて数年。

毎年見事に開花し続けてくれているそう。

 

 

 

まさに「ダリアの恩返し」

 

 

 

maちゃんのおナスも初収穫。

 

f:id:conosole:20210701232837j:image


「売り物みたいなべっぴんナスさん」&「虫に食べられちゃった少々ぶちゃいくおナスさん」

f:id:conosole:20210704062451j:image

職場の同僚の方に「できたら持ってくるね」と約束していたmaちゃんは「売り物みたいなべっぴんナス」さんを職場の同僚の方に持って行ったらしいのです。

 

f:id:conosole:20210704062551j:image

 

「わたしは栽培できる喜びを味わえれば、十分満足なんよ〜。みんなで分け合えたらいいなぁって思っとるよ」

 

 

 

m &mちゃん達のような人がいてくれて、ほっとします。

まだまだ感染症対策継続中だけど、友との友情は大切にしていきたいものです。

 

m&mちゃんいつもありがとう。

 

 

 


夏のおすすめデザートはこちら

↓↓

kokkyo-naturalfactory.shop

 


————————————————————————————————————————-

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。