自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

中学生の課題

あー、夏休み。

今日も恒例の


f:id:conosole:20210722222043j:image

長女の課題である家庭科の『料理』。

今日は、仕事早めに切り上げ帰宅。

晩御飯をかねての課題に取り組みました。


f:id:conosole:20210722221152j:image

じゃがいものかわむいて


f:id:conosole:20210722221205j:image

長女が剥いたじゃがいもを次女が切る



f:id:conosole:20210722221406j:image
じゃがいもを茹でてる間に他の材料を準備


f:id:conosole:20210722221209j:image

うーん、なかなか上手になったような😁


f:id:conosole:20210722221238j:image

完成です!ポテサラ‼️

具はキュウリと魚肉ソーセージです。

後は、


f:id:conosole:20210722221704j:image

唐揚げです。

時間はかかったけど、味はよかったかです!

まだまだ課題は沢山。

毎日遅くまで課題を頑張っている長女、朝も早くから部活があり、なかなかまとまった時間は取れないから早めに課題を終わらせたいみたい🎵

それに引き換え次女はというと、毎日同じペースでコツコツと地道にやっております‼️

 

みなさんは、課題は早めに終わらせてましたか?

私は長女タイプでした🎵