自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

アナゴだけじゃない 対馬の名物

 

対馬の名物と言えば、アナゴ。

f:id:conosole:20210824063048j:image

自宅で作れば、324円で対馬産アナゴが食べれます。

 

連日友達や家族から「今テレビに対馬が出てるよ〜」とメールやLINEが届いていました。我が家にはテレビがないので、確かめる方法がなかったのですが、書かれてある内容からいくつかの番組に

 


対馬のアナゴの白焼き」

イカ王子」

「アマダイ、キダイ」

などなどのキーワードが出てきていたようです。

 

 

 

いいなぁ。。。大好きな対馬が特集されていた番組、、私も見たかった。。涙

 

 

 

なんて思っていたら。。。なんと夕方に、ご近所のeさんが新鮮なイカを届けてくださいました♡

 

 

 

久しぶりのイカにあがります⤴︎⤴︎

 

 


対馬風 イカの美味しい刺身の食べ方とは。。?】

1度冷凍すること。地元の方であえて新鮮なイカを冷凍して、刺身で食べておられる方は少なくありません。

 


もちろん新鮮なイカも美味しく大好きですが、一度冷凍したイカはねっとりとしていてさらに甘みが増します。

不思議ですが、イカは冷凍して解凍するとさらに美味しくなります♪

 

f:id:conosole:20210824064954j:image

 

 

ぜひ新鮮なイカが手に入った時にはすぐ食べたくなるのを堪えて、、、冷凍庫へ。イカのミミのところもコリコリしてて美味しいです。

 

 

 

 

 


——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。