自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

絶品 無限青じそ

 

我が家の「青じそ」もそろそろもう終わりです。

 

片付けてしまおうかなぁと思っていたところ、

先日のzoom会で「無限青じそ」がとっても美味しかったと教えていただき、最後の青じそを全て収穫して、話題の「無限青じそ」作ってみる。

 


【無限青じその材料】

にんにく2片

青じそ50枚

しょうゆ100cc

ごま油100cc

 


【作り方】

1、にんにくをスライス

2、洗って水気を切った大葉を保存容器に並べる

3、にんにく、しょうゆ、ごま油を加えて漬ける

4、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です

 

 


f:id:conosole:20210904072258j:image

豆腐やご飯にのせていただくと、ほっぺたが落ちる美味しさ。

ニンニクの香りとごま油の香りが食欲をそそります。青じその爽やかさも良いですね♪

 

 

 

 

今回はこちらをソースに和風ピザにしてみる

f:id:conosole:20210904072718j:image


カラフルな夏野菜たっぷり♡無限青じそピザ

 

 

 

1枚じゃ足りないので、、、バジルソースとケチャップソースのハーフ&ハーフを追加。

f:id:conosole:20210904072729j:image

 


青じそ君、最後まで十分に楽しませてくれてありがとう。

 

 

 

 


——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。