自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬流のおはぎ😋

お彼岸明けの今日、事務所に行ったら、スタッフSaからおはぎの差し入れが。

 

丸い寿司桶いっぱいに作ってきてくれました✨

 

f:id:conosole:20210924185824j:image

さっそくおやつにいただきました。
飲み物は、もちろん #島のめぐみ対州そば青汁 です☺️

 

あま〜いあんことやわらかなお米に、とろっとしたそば青汁がとってもよく合いました。

 

ごちそうさまでした💕

 

 

甘いものを食べた時に、そば青汁を飲むと、食べたものがリセットできる気持ちになるの、あるあるですよね🤣(着々と肥えています🤣)

 


対馬流のおはぎ (ぼた餅)は、柔らかく炊いたもち米の上に、とろーっと練ったこしあんをかけます。

f:id:conosole:20210924185853j:image

 

あんこの他に黒ゴマもあります。こちらは、とろっとろに練った黒いゴマだれがかかっていてつやつやで、ごまもすっごく美味!

 


今は一個ずつアルミカップに入っていて食べやすいのですが、これ、昔はどういう入れものに入ってたんでしょうね。

 

 

今年も季節の品をいただきながら、秋がきたなぁ、と実感しているところです😋

 

f:id:conosole:20210924185906p:image

 

天高く〇〇肥ゆる秋…

 

リセットになるかどうかわかりませんが、おやつと一緒にこちらもいかが?

健康のためにはとってもいいはず🤣

👇👇👇

www.kokkyo-naturalfactory.shop


#対馬 #おやつの時間 #tsushima #対馬グルメ #郷土食 #郷土料理 #おはぎ #ぼたもち #お彼岸 #お店では食べられない味 #家庭の味
#島のめぐみ対州そば青汁 #青汁 #無添加 #ルチン #抗酸化 #アンチエイジング #血管強化
#対馬コノソレ #コノソレナチュラルファクトリー