自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

絶景ホイル焼き

 

 

天気の良いお昼前。

本日はみなさんご存知のうり まさる (id:urimasaru)の「ひそキャン」もどきを楽しんでいきたいと思います。

urimasaru.hatenablog.com

 

ベランダでキャンプ飯やセンスのよいおつまみを紹介してくださり、安全に余暇活動を楽しまれておられるうり まさる (id:urimasaru)さん。ユーモアあふれる文面にたくさんの方が惹きつけられておられると思います。

 

うり まさる (id:urimasaru)さん。いつも楽しい笑いを提供してくださり、ありがとうございます。

 

本日のランチは近所の山中で「ひっそり絶景ホイル焼き」に決定。

 

 

f:id:conosole:20210924232310j:image
材料はこちら

対馬産オールスターズ⭐️

 


こちらをホイルに包んでフライパンにのっけて出掛けます。

f:id:conosole:20210924232341j:image

 


ホイル焼きだけでは足りない我が家は、

フライパンで作ったチーズリゾットをおにぎりにして持参。


f:id:conosole:20210924232407j:image

おにぎりにするので、しっかり目にお米に水分吸ってもらってます。

こちらの味付けはシンプルに酒粕と味噌。

発酵食品だから?不思議とチーズの様なお味がするんです。

 

コクがあって美味しいよ♪

もちろん、大好きなチーズはあとからふりかけてます♪

 

 

 

 


では、いざ「ひっそり絶景ホイル焼きへ」。

車で5分。本日も貸切です。

f:id:conosole:20210924232456j:image

権現山へ到着。

 

到着後すぐに我が家の心強い相棒。ガスコンロ君の登場です。

f:id:conosole:20210924232536j:image

頼りにしています。本日もよろしくお願いいたします。

 


f:id:conosole:20210924232602j:image

すぐに着火。焼き始めて15分くらいでグツグツし始めました。

本意ではありませんが、ホイルの中身がチラ見え。

 

 

 

焼いてる間は美味しい空気を満喫。

f:id:conosole:20210924232651j:image


f:id:conosole:20210924232656j:image

 

 

 

さらに5分ほど待って、最後にバターをのっければ完成。

f:id:conosole:20210924232728j:image

 

「(ハフハフ)おいしー。間違いないね~」とs君が呟く。

f:id:conosole:20210924232745j:image

 

味付けはこちらもシンプルに塩とバターのみ。

こちらのヒオウギ貝。

冷凍パックになってて、簡単にご利用いただけます。今年は何度も仲良しのお友達とリピ買いしちゃいました。

conosole.hatenablog.com


 

 

 

美味しい匂いに惹きつけられたの?アリさんもやって来ていました。グルメですね〜

f:id:conosole:20210925011013j:image

 

ヒオウギ貝の美味しさはアリさんのお墨付き⁉︎ 笑

 

 

 

 


対馬ヒオウギ貝がゴロっと入った冷凍パックはこちらからご確認いただけます↓

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

 

——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。