自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

植物のDNAに感動

 


我が家のベランダはスペースが限られているので、プランターは置かずに、野菜は袋栽培

 

約1ヶ月前に種から植えた「秋どりきゅうり」は1ヶ月でどれほど成長したのでしょうか。

 


8月22日↓

f:id:conosole:20210926061333j:image

 

 

8月30日↓

f:id:conosole:20210926061511j:image

 

3本中、1本はお友達からのオファーがあって、お嫁入りが決まり、現在は2本です。

9月2日↓

f:id:conosole:20210926061614j:image


雨をもらって嬉しそう。

 


9月6日↓

f:id:conosole:20210926061652j:image


葉っぱが白いのが気になります。日照不足かな。

 


あっという間に9月22日↓

f:id:conosole:20210926061719j:image


急に寒くなったから?

成長スピードはかなり落ちましたが、クルクルしたツルが出てきました。

かわいい。。。

f:id:conosole:20210926061736j:image

 

 

完全に観賞用になっているきゅうり。我が家の癒しの存在です。

 

 

 

 


さらに別のコもご紹介。

今年いただいた鉢物のお花。春にとっても香りの良い花を咲かせて、1週間以上長い期間楽しませてくれます。

 

f:id:conosole:20210926062024j:image

 

でも、いただいた方も名前をご存知なくって。。。残念ながら名無しちゃん。

 

 

 

f:id:conosole:20210926062121j:image

 

先日、こちらのひと枝が折れかかっていて、なんとその先から白い根っこのようなものが見えました。

多分、根っこかな。根先はグリーン。

もしかしたら根が付くのかな。。。と思い、鉢植えにしてみました。

f:id:conosole:20210926062315j:image

 


もしもしかしたら、苔玉みたいなものにくっつけておいた方がよかったのかな。。。

少々一抹の不安を残しつつ。。。

f:id:conosole:20210926062325j:image

 

 

植物も夏の疲れを取り戻し、体力が回復してきているみたい。植物の生きる力には感動させられます。元気を分けてもらいました。

 

 

 

——————————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。