自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

続秋きゅうりの成長は?

 

 


種まきから早くて70日ほどで収穫できるとも言われている秋きゅうり。

8月22日に定植


f:id:conosole:20211009044503j:image

↑8月22日

 


現在は?


f:id:conosole:20211009044525j:image

↑10月7日

 


47日で花が1つ咲きました🌸

きゅうり君頑張ってくれています♪

観賞用と思ってばかりで、正直収穫は期待していなかったけど、

きゅうり君の頑張りを見ると、実りの応援をしたくなってきました。。。


f:id:conosole:20211009044539j:image

きゅうり君がんばってる〜⭐︎

 

 

 

一本お嫁入りしていたeさんのおうちのきゅうりさんのお写真が先日LINEで届きました。↓

f:id:conosole:20211009044632j:image


すごく大きく成長されていました🌱🙌

お花も咲いてるし、赤ちゃんきゅうりが4つもついているそうです♪

お嫁入り先で頑張ってるきゅうりさん。

元気をもらいます♪

eさん、大切に育ててくださってありがとうございます♡

f:id:conosole:20211009044801j:image

 

今年はまだまだ日差しが強く、きゅうりの成長には良いようです♪

さてさて残り3週間ちょっとで果たしてきゅうりの収穫できるかな⁉︎

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。