自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬のおすすめスポットのご紹介「烏帽子岳」

こんにちは。

本日は対馬のおすすめスポットのご紹介です。

 

 

 

対馬へお越しいただいた際には是非訪れていただきたい絶景スポット。

烏帽子岳

 

 

 


烏帽子岳(標高176m)は、対馬の中央に広がる浅茅湾(あそうわん)の北岸に位置し、360度のパノラマで海に浮かぶ対馬の島々を一望できる展望台です。

 


山頂近くまでの道路と駐車場が整備されており、駐車場から展望台への階段を10分ほど登っていきます。

東に対馬海峡、西に朝鮮海峡が広がっており、対馬の美しいリアス式海岸の景観を一望できる絶景スポットです。

 

f:id:conosole:20211208151746j:image

 

 


今回は夜の漁火と朝日を見に烏帽子岳へ行ってきてみました。

気になる結果はどうだったかな。。。?

 


まずは。。。お風呂と夕飯を済ませて1時間のドライブ。

 

この日は風もなくいいお天気でした。しかし、日が落ちてからの慣れない山の散歩はやはり危険と判断し、下の駐車場から漁火を見ることに↓

f:id:conosole:20211208151815j:image

 

数日時化が続いていましたので、漁師さんの船もたくさん出ていてびっくりでした。。。

星も満点の夜空でした↓

f:id:conosole:20211208151859j:image

 

 

さて、気になる朝日はいかに。。。。

早朝7:15分の日の出。

この日はあいにくのポツポツ雨降り。しかし、一縷の望みをたよりに傘をさして展望所へ登ってみることに。。。。

f:id:conosole:20211208152142j:image

f:id:conosole:20211208153629j:image

10分ほど歩きます。


f:id:conosole:20211208153659j:image

↑立派な展望所。

 

すると、、、、展望所へ登って5分ほどすると。。。なんと雨が止みました↓

f:id:conosole:20211208153242j:image

 


空はまだまだ厚い雲に覆われていましたが、東の方角の雲の切れ間からピンクの光が微かにさしていました↓

f:id:conosole:20211208151924j:image
f:id:conosole:20211208151951j:image


絶景はお預けとなってしまいましたが、下に降りて駐車場でモーニングをいただく。

 

まずは温かなカップスープをいただきます。。。

f:id:conosole:20211208152005j:image


次にフライパンでフィッシュバーガーとトースト↓

f:id:conosole:20211208152016j:image


焼くだけだけど、100円のパンも外で食べると10倍美味しく感じちゃいます。。。

〆の甘々ランチパックピーナッツクリーム♡↓

f:id:conosole:20211208152027j:image


トーストすると中のクリームがとろとろのソースに変身。。。

ソースを吸い込みながらサクサクトーストを頬張る。。。もう朝から至福です。

 

 

 

降りてきた頃にはすっかり青空に。。。↓

f:id:conosole:20211208152045j:image

 

 

今回は朝日の絶景は残念ながら見ることができませんでしたが、まだ次回リベンジしたいと思います♪対馬の絶景をぜひお楽しみに。。。♪

 

 

 

—————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。