自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

上対馬で楽しいイベントありました⭐️

皆さん、こんにちは。

 

先週末は私の住んでいる上対馬で楽しい&素敵なイベントが行われました♪


まずは一つ目、恒例のコストコのイベント⭐️

近所のマーケット「スーパータケスエ」さんが定期的にコストコ商品をたくさん入荷してくださいます↓
f:id:conosole:20211214112919j:image
f:id:conosole:20211214112916j:image
今年最後のコストコセールでした。
定番のクロワッサン
f:id:conosole:20211214112857j:image
ディナーロールの山
f:id:conosole:20211214112834j:image
ミニクロドット
f:id:conosole:20211214112805j:image
今回は高く積まれておらず、重ねきれない分は傍に並べてありました。

f:id:conosole:20211214112821j:image

 

 

今回も目新しい商品がたくさんありました⤴︎⤴︎

ショートブレット
f:id:conosole:20211214112751j:image
「カロリー=美味しい」絶対美味しいに決まってる。


イチゴ&マルカルポーネホリデーケーキ
f:id:conosole:20211214112739j:image
実は今回一番気になった商品。。でも、最後まで食べ切れる自信がなく、断念。。。

マドレーヌ(プレーン&マーブル)

f:id:conosole:20211214112715j:image

家にこんなにマドレーヌあったら幸せだな~⤴︎⤴︎実は焼き型も持っていて、大好きなおやつ♡

バラエティーミニデニッシュ
f:id:conosole:20211214112725j:image
シナモンデニッシュ、ヘーゼルナッツデニッシュ、アップルデニッシュ、アプリコットデニッシュ。の4種類。食べてみないと味が分からなーい♡

カヌレ
f:id:conosole:20211214112637j:image
6個入り✖️4 。お茶の時間が待ち遠しい♡


クリームブリュレの素、トマト&バジルソース、プルコギのタレ、グルメソース。
f:id:conosole:20211214112618j:image
日持ちのする商品も嬉しいね♪


メニセーズのプチパン
f:id:conosole:20211214112559j:image
スーパーの社長さん一押しの商品。
なんでも白いパンは焼く前の「生焼け状態」だそうで、自宅でトーストすると焼きたてがいただけちゃうそうです。とっても人気なんだって⤴︎⤴︎

 

お次はマーケットの外で「KAMITSUSIMAマルシェ」が開催されていました♪

オープン前に少し覗かせていただきました。

あなごカツバーガーの『慎一』さん

f:id:conosole:20211214112438j:image
一個500円。

f:id:conosole:20211214112426j:image
「あなごまぜごはん」も気になりますね。

多国籍料理の『MADO』さん

f:id:conosole:20211214112319j:image

MADOさんではシーグラスで工作したり、対馬パールでアクセサリーを作ったり、いろんな体験ができます♪

f:id:conosole:20211214112340j:image

きれいな手作りアクセサリーもありました♪


『みつろうのハンドクリーム作り屋さん』

f:id:conosole:20211214112257j:image
蜜蝋は自然のもので保湿効果が高いですし、かなり気になりました。
f:id:conosole:20211214112252j:image
10分くらいいでできるそうです♪


『Tsushima Pearl』さん
f:id:conosole:20211214112247j:image
f:id:conosole:20211214112233j:image
アクセサリー作りの体験もできそうですね♪


苔玉作りの体験』
f:id:conosole:20211214112155j:image
丸くて可愛らしいですね♪癒される~

 

対馬ヤマネコ工房』さん

f:id:conosole:20211214112109j:image
全て一点ものの作品の数々。木の温もりっていいですね♪

 

『SLOTH GLANPING』さん
f:id:conosole:20211214112057j:image
焼きマシュマロ体験。でっかいマシュマロ焼いておられました~⤴︎⤴︎
とろり~

ではでは皆さん、この日の我が家のお目当ては何だったでしょうか~???

答えは。。。

 

 

↓↓

 

 

「あなごカツバーガー」でした~

 

 

 


対馬の美味しいものに目がない我が家は初めからあなごカツバーガー一択。
さぁ。。一旦その場を後にした我が家は果たして「あなごカツバーガー」をゲットできたのでしょうか。。??

 

↓↓
f:id:conosole:20211214111935j:image
なんとラスト1個をゲットできました⭐️
約1時間で準備しておられた60個、全て完売だったそうです。


家に帰って実食↓

f:id:conosole:20211214111824j:image
バンズからはみ出るあなごカツ。

f:id:conosole:20211214111909j:image

中にはレタス、オニオン、トマトがサンドされていました♪

お店で作られたものを20個ずつマルシェへ届けて、出来立てを提供してくださったそうで、あなごカツがサクサクして、本当に美味しかったです♪


「すし処 慎一」さんは店主自ら漁獲される穴子を中心とした寿司屋さんです。
お寿司はもちろん、穴子カツや穴子の天ぷらも絶品です。↓↓

https://www.sushi-shinichi.com/


対馬へお越しの際はぜひ上対馬までお越しくださいませ♪
美味しい&楽しい体験を揃えてお待ちしております♪

 


—————————————————————————————————

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。