自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

本年もよろしくお願い致します。

 

素敵な晴の日で1年をスタートした対馬です。

 

 

 

今朝はわりとゆっくり起床し、近所のダムと滝に氷が張っているかの調査(散歩)へ出かけてきました↓

f:id:conosole:20220101160423j:image

 

 

久しぶりの明るい時間の散歩で朝日のエネルギッシュさに圧倒されてしましました。。。笑

 


「日焼け止め塗って来なかったの?」とs君が呟く。

「塗ってこないよ〜。。。s君塗ってきたの?」と私。

「僕は塗ってきたよ〜」とs君。

 


相変わらず女子力高めのs君。🤣✨✨

 


いざダムへ。調査スタート↓

f:id:conosole:20220101160449j:image

 


入り口を進むと。。。。

ダムが見えてきますが、、、

今日は残念ながら氷は張っていませんでした↓

f:id:conosole:20220101160508j:image

寒さがさらに進むと一面が凍ります。

本日はサギやカワウが飛んで行きました。

 


お次は鳴滝へ↓

f:id:conosole:20220101160522j:image

対馬一の滝。

 

 

 

しばらく山の中を歩きます↓

f:id:conosole:20220101160544j:image

 

こちらもやはり凍っていませんでした↓

f:id:conosole:20220101160608j:image

下の池はしっかり凍ってしまうと自然のスケートリンクになるんですよ♪

f:id:conosole:20220101160627j:image

本日はぜーんぜん凍ってませんでした。

 

 

 

お天気続きだったので、水量もあまり出てませんでした。

f:id:conosole:20220101160715j:image

川の中に大きな岩がゴロン↓

f:id:conosole:20220101160649j:image

どこからやってきたのでしょう。。。

 

 

帰り道、ふと見ると。。。脇のところで、ガチガチの氷を発見👀↓

f:id:conosole:20220101160850j:image

スケートして遊びましたよ〜♪

f:id:conosole:20220101160821j:image

 

 

本日の散歩の成果はこちら↓

f:id:conosole:20220101160901j:image

 

 

午後からも楽しんでいます🍺

 

 

 

 


はてなブロガーの皆様、今年もどうぞよそしくお願いいたします。

 

 

 

——————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。