自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

豆酘みかんで大福作ってみたよ♪

 

 

 

連日レポートさせていただいている対馬島民から愛されるローカルフルーツの「豆酘みかん」

 


特徴はとにかく“味が濃い“こと。

 


その特徴を活かして今回はみかん大福にチャレンジしてみました。

 

 

 

レポートさせていただいている「豆酘みかんの訳あり品」は農家さんの出荷時にはじかれた小玉(3s未満。直径約3cmほど)が入っています。

 


片手のひらに6つ乗せることができる大きさ↓

f:id:conosole:20220104140805j:image

器量こそよくないかもしれませんが、この小ぶりなサイズがとにかく濃くて美味しいんです♪

 

 

 

先日はこの可愛いサイズの豆酘みかんを丸ごと使ったみかん大福を作ってみました♪

 

 

 

大福のお餅は電子レンジで簡単に作れます♪↓

https://www.kurashiru.com/recipes/aefe7112-938e-47f9-bf86-369df722485c

 


ちなみに今回私は水ではなく、絹ごし豆腐を入れて作ってみました↓

f:id:conosole:20220104140852j:image

豆腐を入れると次の日も柔らかいんですよ♪

出来上がりは。。。大雑把な私の性格、隠しきれない。。。🤣不恰好にもほどがある⁉︎🤣

 


半分に切るとこんな感じ↓

f:id:conosole:20220104141023j:image

これまた切るところ間違えてる。。。🤣

 


でも大事なのはそのお味。

一口食べるともうびっくり⁉︎😱❤️

 


めちゃくちゃ美味しいの。

果汁が滴る濃い豆酘みかん、あんこの甘さに負けてない。

 

 

豆酘みかん君とあんこさん。

出会ってくれてありがとうございます。

 

 

さすがみかん農家さんおすすめの食べ方ですね!

 

 

 

想像以上に美味しかったので、ご近所のkさんのところへ差し入れに行くと、嬉しいことに好評でした♪

 

 

 

ちなみに。。。私は食べる時に果汁が溢れ出して大惨事でしたが、kさんは「汁が顔にかかりました」笑。 と言っておられましたよ🤣

 

 

 

 

小粒なみかんなので、丸ごと一個大福にいかがしょうか♪

http://www.kokkyo-naturalfactory.shop/smartphone/detail.html?id=000000000207

お試しサイズの2.5kgもあるよ♪↓

http://www.kokkyo-naturalfactory.shop/smartphone/detail.html?id=000000000254&category_code=ct5&sort=order&page=1


————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。