自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

料理も写真も上手なtちゃんが引き出すヒオウギ貝の魅力

 

 

昨年末に仲良しのお友達とひおうぎ貝を購入。

 


カメラが上手なtちゃんがカラフルなヒオウギ貝をとってもキュートに撮ってくれました↓

f:id:conosole:20220106121542j:image

わたしのお気に入り♡かわいい😍

 

 

 

それにしてもこのヒオウギ貝のカラフルな美しさ、びっくりです。天然カラーなんです。

 


同じものを購入したのですが、一応tちゃんに聞いてみました。

「何か磨いたりしたの〜?」って。

 


すると、

「してないよー」

「そのまま使ったよ〜😊」

「きれいな方を、選んで手前に置いたけどね☺️」

とtちゃんが教えてくれました。

 

 

 

ヒオウギ貝の写真映え。

f:id:conosole:20220106121810j:image

 

そして、tちゃんの写真の腕前&センスすごくないですか〜☺️

 

 

 

何枚も撮ってくれました。

f:id:conosole:20220106121857j:image

tちゃん、時間をかけて撮ってくれてありがとう♡

 

 

 

tちゃんは今回魚焼きグリルでヒオウギ貝を焼いてくれました♪

f:id:conosole:20220106121921j:image


バター焼きもめちゃくちゃ美味しそう。。。🤤

 

 

 

わたしはtちゃんオススメのヒオウギ貝の炊き込みご飯を作ってみました♪↓

 

郷土料理☆アッパ貝(桧扇貝)の炊込みご飯 by 南伊勢町 https://cookpad.com/recipe/5298544?view=classic

 

ヒオウギ貝ってアッパ貝とも呼ばれるんですね。しかも郷土料理♡

 

 

 

材料はこちら↓

f:id:conosole:20220106122042j:image

ヒオウギ

・こんにゃく

・にんじん

・しいたけ

・しょうが

 


調味料を入れて炊き込みモードでスイッチオン↓

f:id:conosole:20220106122200j:image

 

 

炊き上がりはこちら↓

f:id:conosole:20220106122116j:image

ひおうぎ貝の香りと生姜の香りがもうたまりません。。。🤤

 

 

 

あまりにも美味しくって、最後の写真撮りそびれちゃいました。。。笑 探すけど、出てこない🤣

リベンジかな。笑

 

 

 

 

————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。