自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

禍福は糾える縄の如し

 

 

 

 

子どもの頃、熱を出したら、父親が食べれないくらいプリンやヨーグルトやゼリーやお菓子を山のように買ってきてくれて、枕元に並べて「食べろ〜、元気出せ〜」と応援してくれていました。

 

もちろん弟たちが熱を出した時も父はスーパーやコンビニの袋いっぱいにお菓子を買ってきて、枕元に並べて「買ってきたぞ〜、元気出せ〜」と言っていました。

 

 

 

私事ですが、昨日3回目のコロナワクチンの摂取に行ってきました。

就寝前に少し頭の重さを感じていたので、熱が出てきているのか、、、と思いながら、

布団に入利ましたが、それからが長い長い夜の始まり。。。😂

 

恐らく、副反応で熱が上がって来ていたのだと思いますが、布団の中で悪寒が止まらず。

寒がりなので、未だに冬用の毛布と厚手の羽毛布団を使っているのですが、寒くて寒くてたまりませんでした💦

 

足先も氷のように冷えてしまい、手でモミモミしても一向に暖かくなりません。。。

いくらやっても、らち明かないので、無印の電気膝掛けをとりに行こうと意を決して布団から出ていき、時計を見ると、夜中の3時。、、とほほ、、😂

 

とってきた電気膝掛けを布団の中に入れて全速力で温めましたが、この悪寒ちゃん、一向に収まりません。。。とうとうカーテンから日が差し込み夜が明けてしまいました、、、😂

 

朝になり、熱を計ると39度8分。

わたしのワクチン接種は、1回目ファイザー。2回目ファイザー。3回目モデルナ。

副反応は人それぞれだと思いますが、今回のわたしの高熱は覚えている限りでは小学生の時以来だったと思います。。

もっともっと辛い副反応を経験された方もたくさんおられると思います。。。😢

早くワクチン摂取で辛い副反応を経験しなくてよい時が来たらいいなぁと願っています。

 

ところで。。。40度近く熱が出ていましたが、薬を服用したら、午前中のうちにゆっくり熱が下がっていきました👍

 

。。。そうこうしていると「ピンポ〜ン」と玄関のチャイムがなり、

実家の母から荷物が届きました。母はわたしのワクチン接種のことなど知らないので、

わたしが副反応で苦しんでいることも知るわけがありません。

たまたま甘いものをたくさん送ってくれていたのです!(◎_◎;)

皆さんのブログによく登場している、わたしの憧れのシャトレーゼ

母が送ってくれたおやつの一部です。今は食べれないけど、子どもの頃のように枕元に飾りたいと思います。

親って離れていても、子どもが辛く感じていることを察することができるのかしら。。。。

!(◎_◎;) 親の愛って偉大です。。。

しんどいなぁ〜と思っていたけど、心が温かくなって、気持ちが元気になってきました😊

 

 

まだまだ季節の変わり目、皆さんもどうぞ、引き続き風邪や感染症にお気をつけください。

 

_______________________________________

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。