自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

直接会う機会が少しずつ増えても、キムチは食べたい。。。

 

 

zoomを使用してのミーティングが多かった頃、タイミングを気にせずに食べれていたキムチや餃子。

最近は直接会う機会も少しずつ増えてきたので、食べる機会を考えながら食べるようにしています。

 

それでも、キムチ大好きな我が家。冷蔵庫には高菜漬けや納豆等と同じで、ご飯のお供としていつも常備しています。

 

少し前にtemahime(id:temahime)さんの記事の中で、とっても美味しそうなキムチのレシピを発見👀

temahimeさんは丁寧に分かりやすくレシピを公開してくださっています♪韓国好きの私は拝読していて、作りたくなる記事がたくさんです♪

 

 

temahime(id:temahime)さんはYouTubeやネットでたくさん調査され、試行錯誤されたレシピを公開してくださっています☺️

記事の中では城西石井さんのキムチより美味しいキムチとあったので、私もぜひ作ってみたいと思い、今回初めてのキムチ作りにチャレンジさせていただきました♪

 

結論からいうと、とってもお気に入りの美味しいキムチが出来ました♪

 

レシピはtemahime(id:temahime)さんのレシピでご確認をお願いいたします♪

temahime.hatenablog.com

レシピ、とっても分かりやすいですよ♪

 

購入したのはこちら

他にも干しエビや韓国粉唐辛子や粗挽き唐辛子なども必要です♪

今の時期は白菜もお手頃なので、少し多めに作ってみました。

美味しい〜☺️

まろやかで食べやすいキムチでした。

初めて作ったのに、このクオリティ。s君も大喜び。毎食ちょこっとずついただいています♪

temahime(id:temahime)さん。分かりやすくレシピを載せてくださり、本当にありがとうございました。

我が家の定番キムチになりそうです☺️

ご飯が進み過ぎちゃって、困っちゃう〜☺️

 

 

 

 

_________________________________________

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。