自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

【コノソレ・キッチン】対馬・海と山のおつまみセット「真珠の貝柱のアヒージョ」アレンジレシピ

 

お料理上手のtちゃんがコノソレ・キッチンの人気商品「真珠の貝柱のアヒージョ」を使って‘貝柱のアヒージョ炒飯風‘を作ってくれました♪

 

tちゃんはご主人さんと5歳のd君と3人暮らし。クッキングが好きなd君とおやつ作りも楽しんでおられます♪

今回はtちゃんがお一人様ランチの時に作ってくれた「貝柱のアヒージョ炒飯風」のご紹介です♪

 

 

わぁぁ〜♡とっても食欲そそる具沢山であざやかな炒飯♪

 

 

 

気になる材料はこちら↓

 

 

<材料>

・ご飯  一人前

・エリンギ 適量

・枝豆  適量

・コノソレ・キッチン「真珠の貝柱のアヒージョ」 一袋

・お塩(岩塩) 適量

 

 

作り方

① 切ったエリンギと「真珠の貝柱のアヒージョ」をスープごとフライパンに入れ、炒める。

② エリンギがしんなりしてきたら、ご飯と枝豆を炒め合わせる。

③ 出来上がり!

 

tちゃんが送ってくれた写真でご確認ください↓

 

貝柱がたっぷり入ってて美味しそう🤤

味付けはお塩のみでシンプルに仕上がっています。

 

「エリンギが、アヒージョのスープを吸ってて、めちゃ美味しいよ(≧∇≦)/」

とtちゃんからの絶賛のコメントが届いています♪

そうだよね〜。tちゃん見て分かるよ〜間違いなく美味しいやつです。。。🤤

貝の旨味がギューっと詰まったスープの旨味がジュワーっとしてくるのでしょうね〜🤤

たまりませーん😊

 

今回tちゃんが使用してくれた【コノソレ・キッチン】の「真珠の貝柱のアヒージョ」は

こちら↓

 

真珠貝柱のアヒージョ

対馬特産のあこや真珠の貝柱を、藻塩とスパイスで仕上げました。
うまみたっぷりのオリーブオイルも最後の一滴までご堪能ください。

お料理への応用例…貝柱のペペロンチーノ、パエリヤ(※1合に1パックと塩で炊き込む)等


原材料名:あこや貝柱(対馬産)、オリーブオイル、藻塩、黒胡椒、ニンニク、唐辛子、ローリエ
内容量:60 g
栄養成分表示(100gあたり・オイル込み):エネルギー334kcal、たんぱく質12.5g、脂質30.8g、炭水化物1.6g、食塩相当量1.5g

 

 

www.kokkyo-naturalfactory.shop

自宅用8種チョイス ¥3300はお買い得♪

 

www.kokkyo-naturalfactory.shop

贈答用は6種チョイス ¥3500 

体を気遣う大切な方へ無添加のおつまみセット。

 

 

tちゃん。今回も簡単美味しいアレンジレシピを教えてくれてありがとう♡

私もチャレンジしてみよっと♪

 

_________________________________________

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。