自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

上対馬の観光スポットご紹介

 

秋になり空気が澄んでおり,この時期はお隣韓国が肉眼でも良く見えております。

韓国の夜景 2022/10/20

明るい光は漁火ではありません。韓国釜山の都会の夜景です👀

釜山から対馬への直行便(船)はまだ再開しておりませんが,国際線ターミナルは連日再開の準備のためか,今月に入ってからスタッフの方が出入りしておられる様子をよくお見かけしております。

開通の日も然程遠くない気がしてワクワク☺️

 

お天気が良く空気が澄んでいると,見えるのは韓国だけでなく,お隣の壱岐島から対馬も見えるそうです👀

2022/10/19 手ひらの上の対馬

壱岐島に住んでいる仲良しのnちゃんが送ってくださいました♪

離れていても,お互いに近くに感じることができます♪nちゃん素敵な写真をありがとう❤️

 

先日は仲良しのaちゃんとkちゃんが下島から上対馬に遊びにきてくださって,

一緒に上対馬巡りをさせていただきました😊

 

この日も韓国がバッチリ見えていました♪大きな橋や高層ビル群がよーく見えていました👀

異国の見える展望所

風がすごく吹いていましたが,お天気にも恵まれ,爽やかな一日でした☀️


そして,そして,以前からどうしてもaちゃんが行きたいとリクエストしてくれていた,女連の立岩にも行ってきましたー‼︎

夕日が美しすぎた。。。女連(ウナツラ)の立岩(タテイワ)

3人で「ここは日本じゃないみたいだね〜✨」「来てよかったね〜✨」と大はしゃぎしながら撮影会を楽しみました♪

シーグラスや流木もたくさん拾って帰りましたよ〜✨✨

夕焼けの時間の磯や海岸は息を飲む,見事な美しさです。

aちゃん&kちゃん,1日一緒に観光してくださって,本当にありがとうございました❣️

良い気分転換になりました❣️☺️

 

最近は全国からの旅行のお客様が増えてきていて,とてもありがたく感じております。

 

これからも微力ではありますが,大好きな対馬の魅力を発信させていただきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしお願いいたします。

 

 

最後まで読んでくださって,ありがとうございました。