自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

梅雨の晴れの合間に。

梅雨に入りましたね〜😫

ジメジメ湿度が高くやる気が出ない毎日です。

今日は晴れた(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:conosole:20210519211339j:image

凄くいい天気☀️暑い😲

( 暑すぎてもやる気なくなる(笑) )

梅雨の合間の快晴を狙って2回目のそばの種まき

f:id:conosole:20210519211635j:image

行ってみると1回目にまいた所にそばの葉が芽を出していましたよ(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

2週間前にまきました。

 

f:id:conosole:20210519211837j:imagef:id:conosole:20210519211843j:image

これが後30センチぐらい伸びると収穫します。

f:id:conosole:20210519212054j:image

ぱっと見、雑草に見えますがちゃんと種まいた所はしっかり芽がでて育ってました。

 

f:id:conosole:20210519212225j:image

てんとう虫🐞ダンゴム虫もいっぱい

f:id:conosole:20210519212614j:image

草取りしてここにまいてきました。

 

 

元気に育ってくれたら

そば刈りは5月末から6月中旬かなぁ??

 

明日から雨予報⋆̩☂︎*̣̩

 

そば青汁飲んで体調管理したいと思います😋