自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の釣り

子ども達から「釣りに行きたい」とのリクエスト。 天気良し! でも潮がよくないんだよな~と夫。 それでも「いってきまーす!!たくさん釣ってくるね!」 と張り切って出かけていきました。 私も遅れて合流。 期待はしてませんでしたが、案の定(苦笑) 影を…

寒くなってきました

初冠雪や初氷のニュースが届きましたね。 例年だと私はそろそろしもやけの第一波が来る頃です。 しもやけ。 みなさん、わかります? 関東の大学に通っていた時、関東生まれ関東育ちの友達に 「しもやけかゆいよー」と言ったら「・・・それって何?うつったり…

秋キャンプ

暑くもなく、寒すぎもなく、いい季節になりました! ということでキャンプしてきました。(前回は暑さも厳しい8月でした) 対馬島内には5つのキャンプ場があり、今回は和多都美神社からほど近い 「神話の里自然公園キャンプ場」に行ってきました。 家族でキ…

10月2週目アンケート【衣替えについて教えてください】

朝晩はだんだん寒くなってきました。 台風の影響でしょうか?昨日あたりから風が強くなってきた対馬です。 進路にあたる皆さん、どうぞお気をつけて。 酷暑からの気温差についていけずか、早々に風邪をひいていました。 ひたすら寝てスッキリ治したかったで…

10月になりました

昨夜は中秋の名月、見ましたか? ススキとお団子を供えて「お月様おやすみ~」と言って寝たわが家の子ども達。 朝起きてお団子が減ってないことに息子は「お月様食べてくれなかった・・・」と悲しげ。かわいいもんです。 対馬もすっかり秋めいてきました。 稲…