秋キャンプ

暑くもなく、寒すぎもなく、いい季節になりました!

ということでキャンプしてきました。(前回は暑さも厳しい8月でした)


対馬島内には5つのキャンプ場があり、今回は和多都美神社からほど近い

「神話の里自然公園キャンプ場」に行ってきました。

家族でキャンプするのはもう何度目でしょうか?
だいぶ慣れて子ども達の手伝いも板についてきました。

母はほぼ何もしません(笑)
もっぱら皿洗いと「虫!虫~!!いやぁぁぁ」と騒ぐ係です。

 

ごはんの準備も夫と子供たちにおまかせ。

f:id:conosole:20201012110334j:plain

夕飯のお手伝い


この日のメニューはパエリアタンドリーチキン。おいしかったです。

f:id:conosole:20201012110407j:plain




曇っていてあまり星は見えませんでしたが、海に謎の光の筋が見えました。。

光柱(こうちゅう)と言われる現象で、漁船のいさり火などが大気中の氷の結晶に反射して見えるものだそうです。
初めて見ましたよー(写真撮れず。気になる方は「光柱」で検索してみて下さいね)

 

 

f:id:conosole:20201012112239j:plain

夜は冷えてきたのでたき火に癒されました



 

 

そして、「おやすみなさい」
でも、場所が変わるとなかなか寝付けない私。
今回もほとんど眠れず朝を迎えました・・・

 

 

 

翌朝。

朝ごはんは夫お手製ナンとカレー。
(普通の休みの日はイライラするくらいいつまでも寝てるのに、こういう時は早いのよねー)

 



寝不足の身体に朝からカレーは正直なかなかしんどかったです・・・