自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

10月2週目アンケート【衣替えについて教えてください】

朝晩はだんだん寒くなってきました。

台風の影響でしょうか?昨日あたりから風が強くなってきた対馬です。

進路にあたる皆さん、どうぞお気をつけて。

 

酷暑からの気温差についていけずか、早々に風邪をひいていました。

ひたすら寝てスッキリ治したかったですが、そういう訳にもいかず、

いつまでもダラダラと1ヶ月近く不調でした。

 

私はもともと冷え症っていうのもあり、服も早々から長袖を用意するのですが、

皆さんはもう衣替えってしましたか?

10月って朝晩寒くても日中は半そででもまだイケる日も多い気がしますよね。

空調設備も整って、一年中半そでっていう方もいるかも。

つい、自分が寒がりゆえ、子どもにも自分と同じレベルで長袖を着せたり厚着させたりしてしまうのですが、子どもはそもそも体温が高いし、薄着でこそ丈夫になる!と頭ではわかっているのですが・・・

東北から対馬に嫁いで、小学校の体操服に長袖長ズボンがない=寒くても半そで半ズボン、という事実に驚愕した寒がりかーちゃん。

 

 

だから皆さんに聞いてみたい。

「半そではいつまで着ますか?」  ↓回答はこちらから

 

https://docs.google.com/forms/d/16ZvNmtLUCjZLnISU9kPCmDepafL3mztToAWrI_W0fq4/edit

 

 ぜひ教えてください😊