自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

対馬野生生物保護センター

こんにちは☆

1時間半かけて初めて佐護まで行ってきました!

お目当てはツシマヤマネコ😺

対馬の中には今でも野生で100匹弱しかいないと言われており、長年対馬に住んでいる人でも野生は見たことがない人が多いです。

私も自然界のツシマヤマネコを見たかったのですが、諦めてセンターへ。

 

f:id:conosole:20230621124402j:image

 

見た目より中は博物館な感じで、対馬で見れる虫や動物の剥製があります。


f:id:conosole:20230621124420j:image

 

渡り鳥も来ます。この前、山で青と黄色の綺麗な鳥を見かけ大興奮しました。

それは⇊左上の鳥ヤマショウビンでした!

ツルも見たい!


f:id:conosole:20230621124433j:image

 

冬はワシも見てみたい!

バードウォッチングもいいですねー!

 

f:id:conosole:20230621124448j:image

 

対馬にしか生息して無い虫も沢山います。

暖かくなったので毎日沢山の虫を見ますが、全体的に大きい気がするのは私だけでしょうか。


f:id:conosole:20230621124610j:image

 

もちろん可愛らしい顔はめパネルもしました。


f:id:conosole:20230621124505j:image

 

そしてお目当てのツシマヤマネコかなた君☆

小屋の中でお昼寝中でしたが、カワイイー!

パッと見は普通のネコ、、、道で遭遇しても野良猫と絶対見分けられない、、、笑


f:id:conosole:20230621124701j:image

 

やっと対馬でいちばん有名な動物に会えて嬉しい日でした!