対馬の嬉しいニュース かなた君に会えるよ
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、令和3年4月29日より臨時休館となっていた,対馬野生生物保護センターが先週の令和3年10月22日より開館となりました!
当面の間は施設内の同時滞在人数は20名と限られた人数の入館となっており、来館状況によっては入館に一時制限がかかることもあるようですが、再開されたことは喜びです。
野生生物保護センターではガラス越しではありますが、体調が悪くない限り展示されているツシマヤマネコに会えます。
「10名以上の団体利用を予定されているお客様」「ご来館されるすべての方へ」の注意事項等が書かれている対馬野生生物保護センターの「ツシマヤマネコニュース」はこちら↓
野生生物保護センターで会えるツシマヤマネコとは?
2015年4月に福岡市動物園で生まれた4歳で人間に例えると20代。
「かなた」の愛称は応募があった307通の中から選ばれました。
対馬市美津島町にある飛鳥時代の山城「金田城(かなたのき)」跡や、福岡という“彼方(かなた)”から来たことにちなんでつけられている。
久しぶりの開館が嬉しくて、ヤマネコクッキー焼いてみました↓
過去に野生のツシマヤマネコがお友達の家のお風呂に入ったという記事も書かせていただいていました↓
かなた君。海の彼方からたくさんのお友達が来てくれると(・∀・)イイネ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくださってありがとうございました。