自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

涼を感じる対馬の風景

 

 

こんばんは。

今日も猛暑日が続いた対馬です。

昼に仲良しのnちゃんと海へ磯遊びに出かけてきましたが、気温は31度。

対馬で31度はなかなかないよね〜。。。溶けちゃいそうだね〜」。

と話しましたが、今日も本当に暑かったです。

 

 

皆さんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか。

 

 

こんな暑い日でも涼しい景色を楽しめるのも対馬の好きなところ。

対馬最大の水田地帯と言われている「佐護平野」の稲穂が揺れる大好きな景色をご紹介したいと思います♪

 

youtu.be

 

国の天然記念物 ツシマヤマネコが生息している佐護平野の田んぼ。

稲穂が揺れる音と景色はとっても涼しげで癒されます。

冬にはマナヅルやナベヅルのが長旅の疲れを癒すために舞い降りてくることでも有名な場所です。

 

 

お次は「異国の見える展望台」↓

youtu.be

この時期、韓国の景色を望むことはなかなか難しいですが、真っ青な海と夏の高い青空の景色を一望できるこの場所はお気に入りの場所です。

この日は風がビュービュー吹いていて、手を広げると空を飛んでる鳥の気分をちょっぴり味わえた気がしました☺️もう最高✨

 

涼しいエアコンの部屋もいいですが、外に出て目や耳に涼しい、対馬の涼の風景に出会えて幸せでした♪

 

 

本日から対馬市厳原町で港まつりがスタート。(8月第一土曜日、日曜日の2日間開催)

対馬コノソレもコロナ対策を万全にして参加させていただいております。応援よろしくお願い致します❣️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 対馬コノソレ (@tsushimaconosole)

www.instagram.com

____________________________________

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

YouTubeのご視聴もありがとうございました。