自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

流行りに乗っかる

鬼滅の刃」、すごい人気ですね。

 

f:id:conosole:20201104103752j:plain

全然鬼滅と関係ないお店の袋ももうあのキャラにしか見えない・・・


わが家は漫画も読まないし、アニメも見せていなかったので、

こんな社会現象になるまで内容を知りませんでした。
それでも娘は学校で友達に教えてもらうようで「コチョウシノブ、レンゴクキョウジロウ、トミオカギユウ・・・」とまだ見ぬキャラをノートに描きながら説明してくれてました。
・・でも、ごめん。母は脳内変換が追い付かない(なので間違ってたらすみません)。


こんな調子なので保育園でももちろん話題になっている模様。

息子もいつの間にか主題歌を熱唱するようになってました。


さすがに話についていけないのもかわいそうかな、と思い、

先日TVで放送されたのを親子で観てみることに。
残酷な場面もあり、子どもにどうかとも思いましたが、でも、

人気になるのがわかります。笑える部分もあり、涙もあり・・・

あー映画も観てみたい!!

でも、映画館のない対馬じゃかなわぬ夢・・・

 

すっかりハマった子ども達。
今年のハロウィンはもちろん鬼滅の刃からリクエスト。

f:id:conosole:20201104103644j:plain

たんじろう と 胡蝶しのぶ(どうですか?雰囲気は出てますか?)

 

母、頑張りました。このほかにネズ子の竹も作りましたよ。
喜んでくれて何よりでした。

皆さんは何か仮装しましたか?