台風の爪痕と9月アンケート

先日の台風で、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


台風10号ではほとんど被害はありませんでしたが、

(台風レポート詳細はオーナーが詳しく書いてますのでそちらをどうぞ)

対馬のシンボル和多都美神社の海中鳥居が1つ没してしまい、寂しさを感じています。

f:id:conosole:20200910100241j:plain

台風前の和多都美神社。今回没したのは一番海側の鳥居

先日、そんな台風の合間に、娘の学校で早くも授業参観と夏休みの作品展があり、

行ってきました。
担任の先生曰く、休みの早い段階で宿題を終えていた子が大半だということでした。

(思わず母たちから上がる「おぉー!」の声✨)


そこで今回のアンケートは「夏休みの宿題、あなたはどっち?

A.先に終わらせた B.ぎりぎりにしていた 」

でみなさんに聞いてみたいと思います。

 

どうなんでしょうね?
子どもの頃の傾向はそのまま大人になっても変わらないんですかね?
私自身は嫌なものは早めに終わらせたいタイプです💦
大人になってからもそれは変わらないかなぁ。

でも、大人になって嫌なことはなるべく回避する術やずるい言い訳もできるようになってしまった気がします・・・
 
そんなことも含めて、夏休みのエピソードなども教えていただけたら嬉しいです。
アンケートの結果は9月の第4週目に発表します!

みなさんからのお返事お待ちしています💛