自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2021-05-14から1日間の記事一覧

ちっちゃいやつ

この、今年とれたヒオウギ貝 今までたくさん食べてきたけど、初めて見た~ ちっこいやつ‼️ これが一年で出荷できるように成長する。 餌をあげたりとかはしなくてもいいけど、 この作業大変そう(((・・; 海からあげてきた稚貝のかごから出してる作業。 90歳…

つしまワッフル作り🧇

今日は久しぶりのお菓子作り お祭りの時にしか作らないから上手くできるかなぁ? 今からワッフルを作るよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ 分量計り混ぜ混ぜ( ¨̮ ) 対馬特産のニホンミツバチのはちみつと藻塩入りですよ。 今から発酵させるよ。 何分かかるかなぁ? 部屋を…

お土産📦️またそのお土産とは????

昨日の晩御飯前に、 きゅうに父からお土産と手渡された母。 どんなお土産だろーか気になった(笑) それは、ところがどっこい‼️ 見たら母は顔面キレて‼️ 『は?、なんしよっと?あんた一生ゴールドにはなれんねー。なん回目ね?はー、ダリー』っと呟く母。 『俺は…

足す暮らしから引く暮らし

1年ちょっと前。 「お互いのエリアには手を出さない」というルールでs君は持ち物の減量をスタート。 s君のアイテムが減っていく。 隣でじっと見てたけど、気付けば自分も減らし始めてた。 笑 アイテムの数はどんどん減って、食器棚は半分に。残りの家具もほ…