自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

2021年新年度→あっというまに初夏!?

今年は植物の季節がとっても早くて、

3月には桜が咲いて4月の雨ですぐに散り、

f:id:conosole:20210410184940j:image

(久田のお船江の桜)

 

今は、対馬名物「ヒトツバタゴ」も咲き始め、

「山がわらう」準備をしています。

f:id:conosole:20210410185017j:image

(厳原の八幡さまの裏の山)

 

 

どくだみも、もうだいぶ大きくなってます。

f:id:conosole:20210410185142j:image

 

 

先日、スタッフたちがたけのこも掘ってくれました。

急な斜面だったから見てて怖かったー😆

f:id:conosole:20210410185503j:image

 

f:id:conosole:20210410185528j:image

(斜面に何人いるでしょう?)

 

 

 

 

 

 

 

(こたえ↓↓↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もちょっと下↓↓↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:conosole:20210410185507j:image

 3人!!!

 

f:id:conosole:20210410185457j:image

(例年より二週間ほど早いたけのこ。ちょっと細い。)

 

 

こちらのたけのこ、「海と山のごちそうセット」にいれてお送りします!

www.kokkyo-naturalfactory.shop

 

f:id:conosole:20210410190735j:image

 

 

 

コノソレナチュラルファクトリーでは、今年も季節の品、対馬の品をたくさんおとどけしていきます。どうぞよろしくお願いします!