自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

楽しみにしていたzoomクッキング♪

 


コロナ感染症の流行に伴い、今年も一度も島外へ出ることはありませんでした。

 

去年に引き継ぎ、今年の年末年始の帰省もありません。もう少しの辛抱だと信じています。


でも、そんな制限のある中でも、工夫次第で楽しめることはたくさんあります♪

先日は楽しみにしていた仲良しのsちゃんとtちゃんとzoomクッキングを開催↓

f:id:conosole:20211230014144j:image


今回作ったデザートは「さつまいもプリン」

濃厚でずっしり感のある贅沢なさつまいもプリンでした↓

f:id:conosole:20211230014225j:image

とっても滑らか♪

f:id:conosole:20211230065137j:image

sちゃんの作品↑


牛乳もほんのり温めて、材料の温度を全部合わせながら混ぜていったよ♪

tちゃん先生がいつも分かりやすく教えてくれるから、失敗なし♪

f:id:conosole:20211230014302j:image

 

 

途中でsちゃんのおうちのベランダのブロッリー&キャベツを見せもらったり。。。

ほっこりタイム♡すっごく癒されました♪

f:id:conosole:20211230065112j:image

とっても立派なブロッコリー🥦

f:id:conosole:20211230065105j:image

まだまだかわいい赤ちゃんキャベツ♡

キャベツの葉が自分で葉っぱを巻き込んでいく様子は驚きなんだそう👀✨✨

 

 

近くで支えてくれる友にも感謝ですし、

遠くで気にかけてくれる友にも感謝ですね♡

 

sちゃん、tちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう♡また次回も楽しみにしています♪

 

この一年もまた、たくさんの方に支えた頂いた一年でした。

 

 


—————————————————————————————————

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。