自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

人気ランチ 野菜と魚が美味しい「さごんキッチン」のお弁当

 

先日、仲良しのtちゃんとzoomランチした佐護笑楽校「さごんキッチン」さんのお弁当のレポートです♪


お弁当はこちら↓

f:id:conosole:20211117020731j:image
掛け紙はスタッフの方の手書きなんだそうです↓

f:id:conosole:20211117021312j:image

かわいらしい野菜たちのイラストにほっこり。

 


中を開けるとお弁当とおしぼりとお箸↓

f:id:conosole:20211117020807j:image

おしぼりもついているのは助かりますね♪

 


ふたを開けるとこちら↓

 f:id:conosole:20211117020829j:image
まぁ、とってもきれいなお弁当♡
2人共フタを開けながら気分が上がる⤴︎⤴︎

この日のメニューはこちら
筑前
・塩サバ
・卵焼き
・からあげ
白身フライ
・ピクルス
・小松菜のサラダ

 

筑前煮は優しいお味。
しいたけやごぼうのお出汁を感じる。母の味にほっとする。

 

わさび菜がピリッとしたり、キャベツの千切りの中にハツカダイコンかな?赤い色物のお野菜が混ぜられていて、ひと手間のさりげない愛を感じる。佐護地区の地元の生野菜はフレッシュで濃い味。間違いなしの美味しさです。


tちゃんは「生産者さんの顔を思い浮かべながら食べると、より一層美味しく感じる」と言っていました。

 

魚のフライ↓

f:id:conosole:20211117021033j:image

とにかくおいしかった。対馬のお母さんたちが揚げられる魚フライは絶品。
塩加減も絶妙な塩梅♪佐護地区で水揚げされたお魚を使っておられるそうです。

 

他には野菜のピクルスや小松菜のマヨ和えサラダも。
「普段は避けちゃう野菜でも、何か意味があるんだよね~。って考えながら残さず食べてるよ~」とtちゃんが話していました。

作ってくだっている方の顔が思い浮かぶお弁当っていいですね♪安心だし、何より温もりを感じれます♡

卵焼きも少し甘めの味付け↓

f:id:conosole:20211117021058j:image

甘めの卵焼き好きです。しっとりしておいしかったです。(ピンボケですみません💦)

 

この日は30個のお弁当が仕上がっていて、隣の仁田地区までスタッフの方が配達に急いでおられました。人気ぶりが伺えます♪

 

 

さごんキッチンさんの営業日は金・土・日。
ランチとお弁当は前日の16時までの予約制。
電話番号:0920ー84ー5024
携帯:090ー8576ー5024
予約専用のLINEやインスタのDMからでも予約注文を行うことができるそうです↓

f:id:conosole:20211117021112j:image

 

 

ーランチー11:30ー14:00
旬のおまかせランチ(コーヒーか紅茶付き)
1、100円(税込)


ーお弁当ー11:30ー14:00頃
500円
(車5分圏内だと1個から配達してくださいます。15分圏内は4個以上で配達してくださいます。)⭐︎オードブルやイベント用の特別注文も受け付けてくださるそうです。


ーカフェー11:30ー17:00(16:30ラストオーダー)
つしま大石農園の紅茶やオーガニックコーヒー,手作りデザートなどを楽しむことができます。


先日、比田勝に住んでるtちゃんがカフェを楽しみに足を運んでくれました♡「今日はカフェにしたけど,ランチがとっても美味しそうだった~❤️次回はランチにしようと思うよ~」とtちゃんもさごんキッチンさんを気に入ってくれたみたいでした♪

 

秋紅葉真っ盛り🍁 島内の皆さん,佐護地区へお越しの際はぜひ佐護笑楽校のさごんキッチンさんへお立ち寄りください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでくださってありがとうございました。