自然派ショップ「コノソレナチュラルファクトリー」スタッフブログ

人気ランチ ハワイ気分を味わえる「MOKULUA」のお弁当

 

 

こんばんは。

今日は先日、仲良しのtちゃんとzoomランチした「MOKULUA(モクルア)」のお弁当のレポートです。

 

 

 

とってもおしゃれなエアストリームのお店。

f:id:conosole:20220201211636j:image

 

どんな角度から撮っても映える写真が撮れちゃいます♡

f:id:conosole:20220201211656j:image

去年からずっと行ってみたいね〜と話していた「「MOKULUA(モクルア)」さん。

場所は上県町佐須奈の蕎麦道場の隣の空き地。

f:id:conosole:20220201211341j:image

やっと来ることができて、tちゃんと大喜び⤴︎⤴︎

 


お店の中は天窓もあって明るい雰囲気。

f:id:conosole:20220201211758j:image

ゆったり気分のハワイアンミュージックも流れていて、まさにハワイ気分♪

f:id:conosole:20220201211822j:image

 

 

 

では、早速メニューのご紹介。

「MOKULUA(モクルア)」さんではメニューは全てテイクアウトのお弁当。

ご飯と副菜とメイン。

メインのラインナップはこちら↓

f:id:conosole:20220201212703j:image

全12種類。かなり多くて迷っちゃう。。。

 

 

 

「MOKULUA(モクルア)」さんおすすめ

「Kalua Pig」

〜スモーキーな豚肉とグリルしたキャベツ〜


スモークがお好きな方はおすすめ⭐︎

ハワイの伝統料理なんだそうです♪バナナの葉に豚肉を包んでスモークの香りをつけて焼くのだそうです♪(ちなみに私は今回おすすめのKalua Pigにしてみました♪)↓

f:id:conosole:20220201212737j:image

食べてみるととってもスモーキーで食べたことないお味⤴︎⤴︎豚肉が細かく割かれていますが、味がしっかり感じらる。そして柔らかい♪

f:id:conosole:20220201212818j:image

人参のサラダもさっぱりしていて豚肉と交互に食べると飽きずに最後まで手が止まらない美味しさ。もうエンドレス。。。ご飯がすすむ〜

f:id:conosole:20220201212859j:image

 

 

tちゃんはというと、ハワイアンのバーベキューソースが気になってる様子。

パイナップルが入ってるトロピカルなソースなんだそうです〜✨

 

『ハワイアンバーベキューソースのグリルチキン』をご注文のtちゃんのお弁当はこちら↓↓

f:id:conosole:20220202100238j:image

「食べた事ない味だよ〜とっても美味しいよ〜⤴︎⤴︎」と大満足のご様子でした♡

 

 


ところで、、、お店の名前はどうして「MOKULUA(モクルア)」なんですか?

 

→ハワイに「MOKULUA  ISLANDS」という2つの島があるそうですが、対馬も2つの島からなっているところから「MOKULUA(モクルア)」という名前を付けられたのだそうです。

f:id:conosole:20220201213245j:image


気持ちは今でもハワイに住んでいると言われるほどにハワイが大好きなご夫婦が営んでおられる素敵なお店♪

 

料理好きのご主人様と大きな笑顔と親切で気さくな接客が魅力的な奥様 ♪

何度もハワイに足を運ばれて料理の研究をされたそうです。

 

 

のんびりとしたハワイアンタイムを楽しみに「MOKULUA(モクルア)」へ出かけてみませんか?♡

 

気になる「MOKULUA(モクルア)」さんのインスタグラムはこちら↓

https://instagram.com/mokuluaislandgrill?utm_medium=copy_link

2月の営業日はこちら↓

f:id:conosole:20220202095447j:image

 

————————————————————————————————————————-

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。